日本初!スヌーピーミュージアムで自分だけのスヌーピーづくり【PR】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア


次は自分好みのスヌーピーの本体、Tシャツなどをセレクト


次は自分好みのスヌーピーの本体、Tシャツ、首輪と、スヌーピーに入れるペレット(詰め物)をひとつずつセレクト。Tシャツは8種類、首輪は16種類のカラーバリエーションがあり、ペレットには名言入りのコミックのワンシーンがプリントされている。

「色んな種類があって迷いますね。Tシャツは大好きなピンクに決定!」(海老原さん)


スヌーピーに入れるペレット(詰め物)には、名言入りのコミックのワンシーンがプリントされている


全部で8種類あるというペレットを見比べ、「どれもかわいくて選べないです!これから作るスヌーピーは今日が誕生日ってことになるから、“HAPPY BIRTHDAY”がいいかなぁ…」と迷いまくりの海老原さん。「ペレットのイラストの下にはコミックが掲載された日付が入っていて、ファンにはたまりませんね」。

さっそく綿詰めを開始!スタッフに手順を聞く海老原さん


いよいよぬいぐるみに綿を詰めていく作業を開始すべく、スタッフに作業手順を聞く海老原さん。「コツは、頭にしっかりめに綿を入れて、うまく座れるように手足の付け根の綿は少なめにすることです。おしり部分にさっき選んだペレットを入れて、残った綿を胴体と首に入れていきます」とのこと。

顔にしわができてしまう!という海老原さんに、「あとで毛立てブラシや針で調整できるので大丈夫!」とスタッフさん


「頭には思っていた以上に詰めないと見本のようにならない!もう少しで完了です」(海老原さん)。

名前と日付がプリントされたTシャツを見て、「きゃーかわいい!」と大興奮


さっそくスヌーピーに着せていく。「着せ替えの作業、子どもは絶対喜ぶと思う」(海老原さん)


綿詰めが終わったら、スタッフが背中の綿詰め口を縫製してぬいぐるみが完成。毛立てブラシで毛を整え、名前と日付がプリントされたTシャツと首輪を取り付けていく。

ぬいぐるみに付いた糸くずをとばす作業も体験できる。「風が出る装置がかわいすぎる!」(海老原さん)


最後に、ぬいぐるみに付着した糸くずなどを風で飛ばしてできあがり!ぬいぐるみは“出生証明書”と一緒に、「ぬいぐるみワークショップ」のロゴがはいった限定ペーパーバッグに入れてもらえる。

「貴重な体験ができてうれしい!自分で作ったスヌーピーはかわいさもひとしおです」(海老原さん)


「自分で綿を詰めて私の名前入りのTシャツを着た、世界にひとつだけのスヌーピー。とっても愛着が湧きますね。会場のディスプレイもかわいくて癒された!貴重な“スヌーピーのぬいぐるみ作り”が体験できて、幸せな時間を過ごせました」と笑顔の海老原さん。「作業は簡単なので、親子で参加するのもいいと思います」。

スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」は、9日から予約受付を開始。気になる人は公式サイトを早めにチェックして!【ウォーカープラス編集部】

伊藤彩華

  1. 1
  2. 2

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

紅葉特集2023

紅葉特集 2025

全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!

CHECK!全国の紅葉名所人気ランキングはこちら

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!

CHECK!全国の人気ランキングをチェック!

東京人気ランキングも要チェック!

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る