「今日も眠いニャア〜…」社内のあちこちでスヤスヤ “四猫四様”のお昼寝姿がかわいすぎ!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
イチタ「お気に入りのクッションで、お昼寝するニャ〜」

”猫ちゃんが出勤する職場の日常”をSNSに投稿し話題となっている、大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)。キジトラの『トラ』、マンチカンの『ハル』、ミックスの『イチタ』『ルイ』の4匹が不定期で出勤しており、Twitterの投稿には羨望のコメントが相次いでいる。

今回はユーエルネット江坂店に出勤する猫ちゃんたちの“お昼寝姿”をピックアップ。それぞれの寝姿の違いなどを、同社のSNS担当スタッフに教えてもらった。

いつもの位置でスヤスヤなハルちゃん


――ルイくん、イチタくん、ハルちゃん、トラちゃんのお昼寝スタイルを教えてください。

ルイくんは飼い主スタッフの膝の上か、ハルちゃんの近くが定位置です。本気で寝ているときは舌が出ていてとても可愛らしいので、本気寝を見かけるとちょっとラッキーな気持ちになります。

イチタくんはバックヤードにある猫ちゃん用のクッション(イチタがよく使っているので、もはやイチタ専用になりつつあります笑)の上でよく寝ています。クッションのふかふか部分に顔を乗せて、寝ている体制が多いですね。

ZAQのぬいぐるみを枕がわりにお昼寝するイチタくん


ハルちゃんはバックヤードの棚の上がお気に入りです。本格的に寝るときは、腕をぐーっと伸ばして「フゥーン」と一息ついて寝入るのですが、最終的には丸まって寝ています。

トラちゃんは事務所内の奥まったところにある機械の上が大好きなので、寝るときもそこですね。顔の前に前足をクロスさせたり、へそ天(仰向け)したり、丸まったりとトラちゃんの寝相はバリエーション豊かです(笑)。

トラちゃんはお気に入りの機械の上でぐっすり


ーーよく眠るから“寝子(ねこ)”、という説もありますが、4匹のなかでも特によく眠る子はいますか?

それは断トツでハルちゃんですね。お昼寝→おやつ→お昼寝→ちょっと遊ぶ→お昼寝といった、まさに“寝子”なスケジュールです。お腹が空いたら「にゃ~ん」と鳴きながら出てきます。自由気ままで可愛らしいです。

カバン、ハルちゃん、カバン


逆にあまり眠らないのはルイくんです。日中はほとんど起きていて、スタッフに甘えたり、事務所内を探検したりして遊んでいます。あまりにも活発なので写真を撮る機会が多く、ルイくんがTwitterによく登場するのはそのためなんです♪

ルイ「飼い主スタッフの膝の上は落ち着くニャァ〜」


ユーエルネット江坂店のTwitterアカウントでは、写真のほかに猫ちゃんたちの動画もアップされている。人間の仕事場でのびのびと遊び、眠り、職場の良い人間関係の構築などに一役かっている猫ちゃんたちをチェック。

取材協力:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る