縁起のいい“干支財布”で新年の運気をアップ!人気の「小さいふ。」から、ヌメ革100%のうさぎ柄ミニ財布が登場

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツが展開する人気の「小さいふ。」シリーズに、うさぎの干支財布(1万5180円)が仲間入り!2023年1月1日から、公式オンラインショップで販売中だ。使い勝手よし、質感よし、縁起よしの三拍子がそろったかわいい干支財布で、2023年を飛躍の一年に。

クアトロガッツの「小さいふ。」に、うさぎの干支財布が登場


新年にふさわしい干支モチーフ

ぴょんぴょんと飛び跳ねるうさぎは、“飛躍”や“向上”の象徴。卯年の2023年、うさぎの干支財布は、新しいことに挑戦してみたいという人に最適の一品だ。

【写真】手のひらサイズでコロンとかわいい、うさぎの干支財布


年女・年男はもちろん“裏干支”の人にも

古来、生まれ年の干支を身につけると縁起がよく、厄除けにもなるとされているので、干支財布は年男・年女に特におすすめ。

2023年の干支は、うさぎ!


また、自分の干支と正反対に位置する「裏干支」も、生まれ年と同じく、縁起がいい干支なのだそう。自分の干支と正反対の性質をもっているため、自分にはないパワーを与えてくれるのだとか。2023年の干支であるうさぎが裏干支に当たる「酉年生まれ」の人もぜひチェックを!

自分の裏干支、知ってる?


栃木レザーヌメ革を100%使用!

栃木レザー100%

素材は、国産最高峰との誉れが高い栃木レザー。なかでも、使い込むほどに艶深い飴色に変わり、エイジングを楽しめる素上げのヌメ革が使用されている。自分だけの色合いに育てられたら、さらに愛着が湧くこと、間違いなし。

使い込むほどに風合いが変わるのもヌメ革のよさ

ヌメ革にうさぎの刻印がおしゃれ

どんなファッションにも合わせやすい色と形


ミニマムな財布でバッグの中をスッキリと

手のひらサイズのミニ財布でいて、中にはカードが約9枚、お札が約20枚、小銭が約20〜30枚も入るというから、あなどれない収納力。コロンと丸みを帯びた、手に馴染みやすい形もかわいい!

収納力も高い、うさぎの干支財布

小さくてもこんなに入る!


クアトロガッツって?

小さい財布の専門店として、18年以上に渡りモノづくりに携わってきたクアトロガッツ。大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっている。

今回の商品について、担当者に話を聞いてみた。

「(今回の新商品の狙いは?)うさぎ好きの方はもちろんですが、卯年生まれの方にぜひ愛用いただければと思います」

「(今回の新商品のイチオシは?)うさぎのロゴのモデルになったのはYouTubeで人気のウサちゃんです。素材には国産最高峰と呼ばれる栃木レザーの無染色のヌメ革100%使っており、うさぎの可愛さと革の味わい両方楽しんでいただけます。お財布も手のひらサイズなので、これからのミニマルな暮らしにぴったりな小さなお財布となっています」

「(ユーザーへのメッセージは?)うさぎ好き、そして年男年女のみなさま!ぜひウサちゃんのお財布で新年をスタートしてください」

今年の春財布に迷っているなら、縁起のいい干支財布をお迎えしてみれば、運が開ける一年になるかも!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る