STU48石田千穂、高雄さやか、中村舞、9thシングル「息をする心」について語る!
東京ウォーカー(全国版)
STU48が2022年に大ヒットした8枚目シングル『花は誰のもの?』に次ぐ待望の、9枚目のシングル『息をする心』を2023年3月15日(水)にリリースする。6枚目のシングル『独り言で語るくらいなら』でセンターを務めた石田千穂が今回、単独センターに。石田千穂と同じく「STU48 瀬戸内PR部隊 Saeson2」のメンバーとして活動する高雄さやか、中村舞の3人に新曲について話を聞いた。
「前作を超えるぐらいの勢いで頑張りたい」(石田千穂)
――2022年は、シングル『花は誰のもの?』でかなりの盛り上がりを見せましたね。そんないい流れを受けての新曲のリリースとなりますが、今の心境を聞かせてください。
【石田千穂】『花は誰のもの?』の次のシングルということですごく注目していただいていると思います。『息をする心』も『花は誰のもの?』と同じくらいすごく素敵な曲なので、前作を超える勢いで頑張りたいなと思います。
今回センターを務めさせていただきます。6枚目のシングルでは初めてセンターを任されたので、すごく気負ってた部分があったんですけど、『花は誰のもの?』でトライアングルセンターさせていただいたり、後輩も入ってきて先輩としての自覚もでてきて、余裕ができました。いい意味で気負わずみんなと一緒にチームになって進んでいきたいと思います。今回の『息をする心』のセンターはマイペースに頑張ります!
【高雄さやか】『花は誰のもの?』で、たくさんの方にSTU48を知ってもらえる機会もできて、音楽番組やイベントなど多くの経験をさせてもらいました。前作を超えるのは壁が高くて難しいことかもしれないと思いますが、経験してきたことを無駄にせず、すべて力に変えて、みんなで一丸となって、今回の「息をする心」で前回を超える勢いで頑張っていきたいと思っています。
【中村舞】『息をする心』は、1年ぶりのシングルになりますので、メンバー全員がちょっと緊張しています。前作の『花は誰のもの?』を超えていかないといけないとみんなすごく感じていて、また新たな気持ちで挑戦していこうと思っています。
前作トライアングルセンターに選んでいただいたので、私がグループを引っ張っていかないという意識がすごく芽生えました。今年もまたグループの顔になれたらいいなと思っています。
――1月22日に開催された東京ドームシティホールの「STU48 瀬戸内PR部隊 Season2 全国ツアーファイナル記念~大感謝祭~」にて、“Team. STU48”というスローガンが発表されましたね。
【石田千穂】『花は誰のもの?』をたくさんの方に見ていただけたのも、ファンの方がたくさん盛り上げて、いっぱい広めてくださったおかげだと思っています。今回も私達だけの力ではできないことも、ファンの方やスタッフさんとみんなでチームという意識を持って挑んだら、できることもたくさんあると思うので、そんな気持ちでみんなで一丸となって頑張りたいです。
【高雄さやか】『花は誰のもの?』でメンバー全員、スタッフさん、ファンの皆さんが、ひとつになって一生懸命やってきました。今回の『息をする心』にかける思いはみんな強いです。昨年を超えられるようにみんなで頑張っていきたいです。
【中村舞】昨年は『花は誰のもの?』で、メンバー全員、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さんと、みんなが同じ方向を向いて進めてたと感じました。今年も一丸となってひとつのチームとして同じ温度感でやっていけたらいいなと思っています。
この記事の画像一覧(全20枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介