世界で唯一のセサミストリートオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」が池袋に11月オープン!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

世界で唯一となる セサミストリート のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」が、2023年11月下旬(予定)に東京・池袋のサンシャインシティ内にオープンすることが明らかになった。

待望のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」が2023年11月下旬にオープン予定!


今日まで50年以上にわたり世界中の子供たちを楽しませ、良質な教育を届けてきた「セサミストリート」。新たにオープンすることが決定した「セサミストリートマーケット」は、オフィシャルストアとして商品を販売するだけでなく、カフェ、ワークショップという3つの業態を複合した世界初かつ唯一の店舗。

店舗内は“Discover Sesame Street World”というコンセプトの下、「セサミストリート」を通して未知の世界や普段触れることのないものへの発見や気づきが広がる空間に。ショッピングを楽しみ、カフェでくつろぎ、遊びながら感性を育み、「誰もが思わず笑顔になる場所」を提案していく。

テーマに合わせて屋外でも!新感覚のワークショップ

大人から子供まで、ここでしか体験できない新感覚のワークショップを定期開催。体験内容に合わせて店舗内のみならず屋外へも飛び出し、さまざまな場所での実施を予定している。楽しみながら感性を磨き好奇心を高めることで、訪れた人が自らの新たな才能や可能性に気づき、“好き”を増やせる場所を目指す。

【写真】注目のワークショップは、内容に応じて屋外で開催することも!どんな体験ができるのか楽しみだ

もちろん、店内で行うワークショップも随時開催される


ここでしか手に入らない新作が続々登場する物販

「セサミストリートマーケット」でしか手に入らない、ぬいぐるみやトートバッグなど定番の雑貨をはじめ、人気ブランドとのジャンルレスなコラボアイテムも発売予定。年間を通してシーズナルアイテムやギフトなど、訪れた人に「いつも新しいものがある!」と思わせる新鮮なラインアップを展開していく。

販売されるアイテムも、「セサミストリート」のルーツをひもとき、その世界観を尊重しながら企画し、細部に至るまでこだわったきめ細かなデザインに。各キャラクターの魅力を最大限に引き出したアイテムが目白押しとなりそうだ。

ジャンルレスなコラボアイテムやシーズナブルアイテムなど、商品は常に新鮮なラインアップを準備!


ファンだけでなくオフィスワーカーや地元民も通いたくなるカフェ

カフェには、セサミストリートのカラフルなキャラクターたちをモチーフにした、見た目にも楽しいドリンクやフードがラインナップ。食へのこだわりがある大人はもちろん、子供たちにとっても新しい食材との出会いとなり、食わず嫌いや苦手食材を克服する場になるようなメニューを予定している。

また、季節を感じるメニューやマンスリーメニューも豊富に展開。常に新しさを提案することで、同エリアで働く人や近隣に住む人にとっても通いたくなるカフェを目指すとともに、帰りがけや通りがかりに思わず手土産にしたくなるお菓子BOXなども充実させていくという。

キャラクターにちなんだドリンクやフードで、子供の食わず嫌いが治るかも?


セサミストリートマーケットの1号店は、2023年11月下旬に東京・池袋の「サンシャインシティ」専門店街アルパ1階にオープン予定。約100坪を擁する店内は、気軽に入店しやすく、ついつい長居してしまう居心地の良い空間となること間違いなし。今からオープンが待ち遠しい!

「セサミストリート」の新たな聖地、オープンが今から待ちきれない!



※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

TM and (C)2023 Sesame Workshop

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

ページ上部へ戻る