コスパ抜群! 札幌場外市場で買える驚きの海鮮弁当

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

札幌場外市場で買い物はしたけど、ご飯を食べている時間がない。そんな人にお勧めしたいのが「市場めし 兆(きざし)」。ここでは海鮮がたっぷりと乗った、海鮮弁当を驚きの低価格で販売しています。

朝にはショーケースにお弁当がずらりと並ぶ


多くの買い物客で賑わう、「さっぽろ青果館」内にある「市場めし 兆」。ショーケースにはずらりと各種弁当が並び、奥で弁当を作っている様子も見ることができます。

容器からあふれそうなくらいにカニが乗っている


1番人気の弁当が「かにめし」(540円)。値段からは考えられないくらいのカニが敷き詰められています。使用しているのは「ずわいガニ」。「せっかく買ってくれたお客様に満足してもらいたい」という思いから、こんなに山盛りにしているそう。カニの甘さと旨味を楽しむことができるので、醤油はかけずにそのまま美味しく食べることができます。

北海道の味覚を一度に楽しめる「三色めし」


さらに驚きのコストパフォーマンスを誇る「三色めし」(540円)。ずわいガニだけでもびっくりなのに、さらにウニとイクラまでもが盛られた贅沢な弁当です。この価格とボリュームは「市場めし 兆」の海鮮弁当ならでは。レストランで食べる豪華な丼のような気分を弁当で楽しむことができます。

下の方に記載されている弁当は予約が必要なので、先に連絡しておこう


今回紹介した「かにめし」や「三色めし」を含む5種類の定番弁当のほかにも、事前予約で購入可能な豪華海鮮弁当など、弁当とは思えないほどクオリティーの高い弁当が揃う「市場めし 兆」。人気が高いメニューは、今回紹介した2種類のほかには「かにいくらめし」が人気。どの弁当を選んでも決して期待を裏切らない内容ですね。

全国の北海道物産展にも多数出店


「市場めし 兆」は全国の北海道物産展にも多数出店。そのため、この写真でピンとくる人もいるのではないでしょうか? 今回お話を伺った川合さんは「物産展で『市場めし 兆』の弁当を知って、北海道に来た時に足を運んでくれる観光客の方もいます」と嬉しそうに語ってくれました。掛け紙の青は海をイメージしているようで、掛け紙を外すと、海の幸が顔を出します。

ほかでは考えられないほどのクオリティーと低価格を両立させた弁当を提供する「市場めし 兆」。バスツアーやドライブなど、移動中に美味しく食べられるコストパフォーマンス抜群のお弁当をぜひご賞味ください。

兆 ■住所:札幌市中央区北12西23-2-7さっぽろ青果館内 ■電話:011・621・6255 ■時間:7:00〜13:00 ■休み:日、祝日および市場の休市日

【北海道ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る