ご当地かき氷が星野リゾートに続々登場!メロンや桃を贅沢に使ったものや、 甘酒の変わり種まで

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

夏の定番といえばかき氷。5月は暑い日が続いているので、もう食べたという人も多いのでは?食べた人も、まだこれからという人にもおすすめしたいのが、星野リゾートのかき氷。各地で、特産品などを使用したかき氷が続々登場している。

北海道最大級のリゾート・星野リゾートトマムでは、北海道の名産品であるメロンをふんだんに使用したかき氷「2種のメロンの贅沢かき氷」(7000円)を用意。赤肉メロンと青肉メロンの2種類のメロンを食べ比べできる一品となっている。また、トマムでは、かき氷と合わせて楽しめる「シャンパン」(1杯1200円~)が10種類ラインナップ。北の大地で、かき氷とシャンパンを楽しむ優雅な1日を過ごしてみてはいかが?

北海道の名産品であるメロンがたっぷり!「2種のメロンの贅沢かき氷」


「飲む点滴」と呼ばれる飲み物は?と聞かれて、ピンとくる人は少ないかも。実はこれは甘酒のこと。そんな甘酒を使ったかき氷が、星のや東京の「発酵夏氷」(6050円)。 甘酒とホワイトチョコレートを合わせたクリームを使用した層から始まるかき氷は、いちごや桃など、全部で10層の異なる食感と味が楽しめる!

10層の異なる食感と味を楽しめる「発酵夏氷」


福島県の磐梯山温泉ホテルでは、桃をまるごと1個使った「たっぷりもも氷」(2500円)が味わえる。福島県は、日本国内の桃生産量の約4分の1を生産している桃の産地。かき氷には、桃農家のこだわりや品種の特徴などのコメントが添えられており、本当においしい桃を使っているということが伝わってくる。

【写真】桃をまるごと1個使った贅沢なかき氷「たっぷりもも氷」


そのほかにも、沖縄生まれのパイン・ゴールドバレルを使った「まるごとパインのかき氷」(3800円)や、夏野菜のナス、トマト、トウモロコシを使った「夏野菜のかき氷」(1000円)など、ここでしか味わえないかき氷が盛りだくさん。

沖縄県のバンタカフェで楽しめる「まるごとパインのかき氷」

山梨県のリゾナーレ八ヶ岳では、夏野菜を使った「夏野菜のかき氷」が登場


また、星野リゾートが展開する温泉旅館「界」では、2023年7月8日(土)から8月31日(木)の期間「界のご当地かき氷2023」が開催。界 由布院の「ザボンかき氷」や、界 出雲の「ぜんざいかき氷」、界 雲仙の「カステラ味のかき氷」をはじめとする全21種類のかき氷が勢ぞろいする。

「界のご当地かき氷2023」は、2023年7月8日(土)から8月31日(木)の期間で開催



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る