【量産型は…いいぞ?】乃木坂46・与田祐希主演ドラマ「量産型リコ」新シリーズ、キャストに矢柴俊博、市川由衣らが決定!コメントも到着

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2023年6月29日(木)からスタートする、乃木坂46・与田祐希主演の木ドラ24「量産型リコ –もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-」(毎週木曜深夜0時30分から1時)の新キャストが発表され、コメントも届いた。

与田祐希主演ドラマ「量産型リコ」新シリーズ、キャストに矢柴俊博、市川由衣らが加入


新シリーズでは“もう1つの世界”を生きるリコを描く


本作は、2022年7月期に与田祐希が地上波連続ドラマ初主演を務めた「量産型リコ –プラモ女子の人生組み立て記-」の世界とは別の“もう1つの世界”を生きる小向璃子(以下リコ)の成長を描いたホビー・ヒューマンドラマだ。

本作で描くリコは、大学時代に友人と立ち上げたスタートアップ企業「ドリームクレイジー」(略してドリクレ)の社長。スタートアップ企業支援プロジェクト「ドッグラン」を通じて、ユニコーン企業を目指している。そんな中、リコはライバル企業に言われた“マスプロダクション(量産型)”という言葉が引っかかる。周りとは違うと思って走ってきたリコが、“人生のオリジナリティー”に葛藤し、プラモデルをきっかけに大人へと組み立っていく。

矢柴俊博、市川由衣ら新キャストを発表


主人公であるリコ役に与田祐希、共演者に望月歩、前田旺志郎、藤井夏恋、森下能幸、マギー、田中要次が前作と同姓同名の全く異なる役柄で登場するほか、新キャストも発表された。

キャストの役写真が解禁!


ドリクレに新たに加入するメンバーとなる後田浩一郎役に矢柴俊博、熊本侑美役に市川由衣、プラモデル屋「矢島模型店」のアルバイト・アオ役に石田悠佳(LINKL PLANET)、中野京子が社長を務める会社「Perfect Beans」の一員・ハル役に天川れみ(LINKL PLANET)の出演が決定。豪華出演者が集結し、「量産型リコ」ワールドをより一層盛り上げる。

保守的で他人任せな中年社員・後田浩一郎役を演じる矢柴は、「前作を拝見しました。とても好きでした。愛くるしくて、愉快で、でも切実で。今撮っているキャスト・スタッフみんなのことも撮影のたびにどんどん好きになっている自分がいます」と作品のファンであることをアピール。

ドリクレ・デザイナー担当で、会社のメンバーとあまりコミュニケーションを取ろうとしない熊本侑美役を演じる市川は、「熊本は、ドリクレメンバーに対して壁がありほのぼのした空気感を壊しがちなのですが、彼女なりの理由があります。人と関わることで浮き出てくる熊本のいろんな面と丁寧に向き合っていきたいです」と役の見どころを語った。

アオ役を演じる石田は、「私にとって『量産型リコ』はプラモデルと、現在2期生として活動中のLINKL PLANETを好きになるきっかけを与えてくれた作品で、私の人生のパーツの1つです。初めてのことばかりで慣れない部分も多いですが、大切にアオを演じさせて頂きます」と意気込む。

「Perfect Beans」の研究開発担当で、IQが高いハル役を演じる天川は、「前作も見ていて大好きなドラマだったので、続編ないかな?なんて思っていました。まさか、こうして作品に携わることができるなんて思ってもみなくて、とてもうれしい気持ちでいっぱいです」と、新シリーズ加入の喜びを語った。

また、YouTube「LINKL PLANET」公式チャンネルでは、前作「量産型リコ –プラモ女子の人生組み立て記-」が期間限定で配信中。「前作を見逃した!」という人は、本作の放送前に予習しておくのもおすすめだ。




【配信日】
第1&2話:プレミア公開中
第3&4話:6月1日(木) 深夜24時30分プレミア公開
第5&6話:6月8日(木) 深夜24時30分プレミア公開
第7&8話:6月15日(木) 深夜24時30分プレミア公開
第9&10話:6月22日(木) 深夜24時30分プレミア公開

【配信期間】
全話、6月29日(木) 23時59分までアーカイブ配信

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る