夢の“電車の運転士”になれる!としまえん電車型新ライド登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

としまえんでは、9月30日(土)に電車型ライド「チャレンジトレイン」をオープンする。

ライドデザインイメージ


このライドは、西武鉄道の車両を模したミニ電車で全長180mのコースを周回するもの。電車には通称マスコンと呼ばれるマスター・コントローラーやブレーキハンドルが設置されており、自分で操作し運転することができる。コースには踏切や駅、鉄橋などの造形が並び、本物の電車の運転士になった気分で楽しめる。マスコンは加速とブレーキが1本で操作できる「ワンハンドル・マスコン」と、加速とブレーキを別に操作する「ツーハンドル・マスコン」の2パターンから選ぶことができる。

【写真を見る】電車型ライド「チャレンジトレイン」(イメージ)


車両デザインは西武線で人気の車両を再現した4種類。2017年3月にデビューした新型通勤車両40000系をはじめ、“スマイルトレイン”の愛称で人気の30000系、アルミボディや回生ブレーキの採用で省エネルギー化を実現した20000系、黄色いボディカラーでおなじみの2000系をかわいくデフォルメ。としまえんならではのデザインとなっている。

子供から大人まで、電車好きにおすすめのライドアトラクションが登場。電車の運転士の夢をぜひ体験してみて。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

国分洋平

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る