「ディズニー・ハロウィーン2023」で発見!東京ディズニーランドで仮装を楽しむ来場者たちを紹介

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2023年10月31日(火)まで秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中の東京ディズニーリゾート。新型コロナウイルスが5類に移行されたことで、今年はマスクを外してこのシーズンならではの仮装を楽しんでいる人が多数来場している。そこで今回は、東京ディズニーランドで見つけたインパクト抜群の仮装者たちに話を聞いた。

「ディズニー・ハロウィーン」で仮装を楽しんでいたグループ


「ディズニー・ハロウィーン」のスタート日、パークのシンデレラ城前には、多くの仮装者が集まっていた。ひと際目立っていたグループに声を掛けてみると、彼女らは“ディズニーの仮装”をするのが好きで知り合ったメンバーだという。

そんな中で、レアなキャラクターに扮していた人も。大きな帽子が目を引く女性は「過去に東京ディズニーシーで実施されたアトモスフィア・エンターテインメント『ディズニーヴィランズ・リクルーティング』に出ていた『ノートルダムの鐘』のクロード・フロローをマスターヴィランズに持つ“ヴェールちゃん”に扮しました」と自己紹介してくれた。ちなみに、お気に入りポイントを聞いてみると「オーダーメイドで作った衣装と、知人に作ってもらった帽子です!」とのこと。「スカートのシルエットや、アイメイクも気に入っています」とアピールしてくれた。

【写真】「ディズニーヴィランズ・リクルーティング」のヴェールに扮した

ヴェール。「アイメイクがお気に入りポイントです!」


また、そのサイドには「リトル・マーメイド」に登場する海の魔女・アースラに扮したお仲間や、白雪姫の女王、ウィックド・クイーンがお婆さんになったバージョンの“ウィックド・ウィッチ”に扮した女性が。アースラは「たこ足には扇風機が付いていて、空気が入って膨らむんですよ。衣装は意外と軽いです!」とニッコリ。ウィックド・ウィッチは「友だちが作ってくれた毒リンゴを持ってきました。シワも描いたメイクが注目ポイントです」と話していた。

たこ足は空気で膨らませている

ウィックド・ウィッチに扮した女性


そのほか、実写版「マレフィセント」に出演しているアンジェリーナ・ジョリーが好きなことから、彼女になりきった女性や、ギリシャ神話のヘラクレスを原作としたアニメ「ヘラクレス」に出てくるヴィランズのハデスに扮したメンバーもそろっていたこちらのグループ。ハロウィーンの雰囲気にマッチするヴィランズをモチーフにしながら、皆、思い思いの衣装でイベントを満喫している様子だった。

「実写版『マレフィセント』のアンジェリーナ・ジョリーが大好きなので、それに扮しました。背中の羽はパークに入れる大きさでオーダーして作りました」

「ヘラクレス」に出てくるハデス

実写版「マレフィセント」のマレフィセントに仕えるカラス、ディアヴァルに扮した。「男性に見えるように厚底で足元を盛ったところがポイントです(笑)」


取材・文=平井あゆみ

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C)Disney

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2025

お花見ガイド2025

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2025年の桜開花予想はこちら CHECK!河津桜の情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る