551蓬莱で、豚まんと並ぶ名物「焼売」は肉汁たっぷり!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

1日平均15万個を売上げるという、豚まんの超人気店「551蓬莱」(大阪府大阪市)。その名物豚まんと並ぶ、手みやげの人気商品が「焼売」(6個入り390円)だ。

圧倒的なボリューム感!


焼売


豚肉とタマネギの素材をいかした焼売は、1個50gもありボリューム満点。薄皮で柔らかく、豚まん同様肉汁もたっぷりなのがうれしい。まるで肉の塊を食べているようなずっしり感があり、数個でお腹いっぱいになるほど。10個入り650円も販売している。

通年販売で、賞味期限は常温で当日、冷蔵で翌々日。常温での持ち歩きも可能だ。

カラシも毎日できたてを出荷


551蓬莱本店の外観


ちなみに、豚まんや焼売につけるカラシや焼餃子に付けるタレも自社で生産。カラシは毎日できたてを出荷している。豚まんで知られる店だが、こだわりの焼売も合わせて味わってみよう(写真は本店)。

【関西ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る