“九星隊”が汗かきナビゲート!激辛で旨い夏グルメ【2nd PLACE CAFE】

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

九州発の4人組ボーイズアイドルグループ・九星隊(ナインスターズ)が、猛暑の2017年夏、「激辛すぎて汗をかくこと必至…」「でもおいしすぎて食べるのをやめられない!」と思わず葛藤してしまうグルメを体当たりで紹介。辛さの中にある“旨いカケラ”を見つけ出し、至福の表情でお届けする!

第4回は、福岡・天神の商業施設「天神コア」の地下2階にある「2nd PLACE CAFE」に潜入。ナビゲートのなかで辛さNo.1の呼び声も高い店の新メニューに、山口託矢(やまぐち・たくや)と中村昌樹(なかむら・まさき)の2人が挑戦する。和太鼓で鍛錬を積み重ねた山口の動じない精神は、“デスソース”に勝てるのか…!?クールで涼しげな、夏に拝みたい顔No.1の中村のフェイスは、苦悶の表情と化してしまうのか…!?果たして…!

「2nd PLACE CAFE」にやってきたナイスタ。メニューが“ピザ”と聞いて、さほど恐れてはいないようす。互いに顔を見合わせながら遊ぶ余裕もあるようだ。

互いに目を合わせてニッコリ!


さて、今回のナビゲートグルメは辛味にこだわった3種のピザ。「激辛3兄弟ピザ・長男」「激辛3兄弟ピザ・二男」「激辛3兄弟ピザ・三男」と名付けられており、年長になるにつれて辛さも上がっていく。

【写真を見る】ナイスタの2人が苦しむ、激辛3兄弟ピザ・長男


激辛3兄弟ピザ・二男


激辛3兄弟ピザ・三男


香りからは、まだその危うさは伝わってこない。

【写真を見る】ピザを前にした山口の弾ける笑顔


「ピザ大好き!」と喜ぶ中村


長男はあとのお楽しみ…ということで、まずは山口が三男、中村が二男を実食!

ひと口目をパクリ


山口「ピザ、好き!余裕でいけるでしょ!」

三男は、ただただおいしいピリ辛トマトピザ


中村「……おっと~?辛いぞ、思ってた以上に二男、辛いぞ?(笑)」

二男の辛さに気づいた中村


正直、辛さをなめていたところに、二男が意外と辛いという事実が発覚し、軽くパニックに陥る2人。“恐怖で手がつけられなくなる前に…”と、間髪入れずに長男へと手を伸ばす。

山口&中村「ヤバッッ!!!!!(笑)」 中村「シャレにならんって、コレ!!」

長男の威力はハンパじゃなかった!


山口「目が痛くなってきた…」

全神経が反応するような戦慄が、身体に走る!


中村「口に一瞬当たっただけなのに、火傷したみたいに痛いよ!どうしよう、怖い…(放心)」

痛そうに口もとを押さえる中村


果敢に2枚目を手に取る山口。

果敢に2枚目へ挑戦!


山口「おっ?次はいける…?」

悶絶する山口!第1弾


山口「うわ、ヤバイヤバイ(笑)。めっちゃ辛いよ、どうしよう!さっきよりヤバイ!」

悶絶する山口!第2弾


しばし、山口が混乱から抜け出せず、汗をかきまくる姿をご覧いただきたい。

悶絶する山口!第3弾


悶絶する山口!第4弾


悶絶する山口!第5弾


悶絶する山口!第6弾


悶絶する山口!第7弾


悶絶する山口!ファイナル


中村「二男、三男の時に感じたおいしさを、今は感じる心のゆとりがない…」 山口「これ、よっぽど辛さに自信がある人じゃないと、手出しちゃダメだよ。絶対(笑)」

初心者はまず三男が心得。長男は2度目の来店から!


水をがぶ飲み!なんとかして口の中を癒そうと必死だ(笑)。

今回がMAXの試練だったかもしれない…!


長男のインパクトにすっかり隠れてしまったが、自分に合う辛さであれば、店内で焼き上げるモチモチの生地、そして唐辛子入りトマトソースという“旨さのカケラ”に出合えるはずだ。次回は最終回!一体、メンバーの誰が、どこの店に挑戦するのか…!?乞うご期待!【九州ウォーカー編集部/林 佑香】

林佑香

この記事の画像一覧(全23枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る