大盛況!ルミネエストの福袋に2500人の大行列

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2010年元旦、「ルミネエスト新宿」(東京・新宿)の各店舗で、初売りが始まった。レディス、メンズの人気ファッションショップのほか、雑貨店なども福袋を販売。昨年は、開店前に全店舗合わせて2100人の行列ができたが、今年は合計2500人。お目当ての福袋を手に入れるために、列に並んだ10・20代の若者が各フロアであふれ返り、店内は早朝から熱気に包まれていた。

元旦の早朝、厳しい寒さにも関わらず、オープン予定の10時よりも2時間早い8時半頃、すでに「ルミネエスト新宿」玄関前には800人ほどの行列ができていた。先頭で並んでいたイギリス人の女性(新宿在住)は、目当てのショップ「マーズ」の福袋を手に入れるために、元旦の0:00から開店を待っていたという。

「この寒い元旦に、こんなにお並びいただけて何よりです。普段は圧倒的に女性客が多いですが、2006年のスタートから、回を追うごとに男性客も増えてきていますね」と、広報担当者は話す。

この日、10代後半〜20代後半の女性をターゲットに、“セクシー&キュート”をコンセプトに掲げて展開する、人気ショップ「CECIL McBEE(セシルマクビー)」では、2種類の福袋を用意。4〜5万円相当の品を詰め込んだ1万500円の“福袋”と、2〜3万円相当の品を詰め込んだ5250円の“福BAG(入れ物にボストンバッグを使用)”を販売。同店を目的に来店した客たちは、「去年は完売していたので、今日は早めの3:00に来た。春にも使えるワンピースが入っていて欲しい」「八王子(東京・八王子市)から来た。ロングTシャツやワンピースなど、使えるものが入っていれば…」と、期待に胸を膨らませていた。

どんなものが入っていたか、早速、福袋を手に入れた17歳の女性に声を掛けてみると…、「コートやニットカットソー、ストールなどが7点ほど入っていました。家に帰ってゆっくり見たい」と幸せそうな笑顔。

この日、ルミネエストでは約130店舗が、福袋を販売。あわせて約13000個の福袋が用意された。1/2(土)より、ルミネエストを除く各館でも初売りを開始。うち、新宿ルミネ1・2、ルミネマン渋谷・ルミネ横浜でも同時にバーゲンがスタートする。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る