鳴子温泉郷で山河の紅葉絶景&温泉を堪能

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東北道の南部にそびえ立つ山々には、色鮮やかな紅葉など、秋だからこそ訪れたいおすすめのスポットがたくさんある。今回は宮城エリアを紹介。

<1>燃えるように赤く色付く長大な峡谷「鳴子峡」


大谷川により長い年月をかけて削り出された深さ100m、長さ2.5kmの峡谷。10月から11月にかけて紅葉で美しく染まる。大沢遊歩道では、散策とモミジ狩りを楽しめる。

燃えるように赤く色付く長大な峡谷「鳴子峡」


見晴台からは四季折々の鳴子峡を眺めることができる。大深沢橋が峡谷をまたぐ。

【写真を見る】「ひょうたん池」から眺める紅葉の山腹


「ひょうたん池」から眺める紅葉の山腹

峡谷を流れる大谷川の清流


峡谷を流れる大谷川の清流

岩肌を赤黄の木々がおおう


岩肌を赤黄の木々がおおう

赤や橙色のバイカラーが峡谷を鮮やかに染める


赤や橙色のバイカラーが峡谷を鮮やかに染める

階段状に小さな滝が連なる成沢の「段々滝」


階段状に小さな滝が連なる成沢の「段々滝」。辺りには滝の落ちる涼やかな音が響く。滝にかかる橋の先には成沢不動尊の仏閣がたたずむ

<2>伝統が息づく温泉とこけしの街「鳴子温泉郷」


泉質が多彩な5か所の温泉地からなる一大温泉郷。個性豊かな9種類もの泉質の湯巡りが楽しめる。1000年を超える歴史を誇り、鳴子の伝統工芸「鳴子こけし」が名物だ。

最も湯量が豊富な中山平温泉


最も湯量が豊富な中山平温泉。

職人による手作りのこけし


職人による手作りのこけし。旅の思い出にお気に入りを連れて帰ろう。【ハイウェイウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る