4月19日公開!ディーン・フジオカ&やす子「トーマス映画最新作」に出演決定

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2024年4月19日(金)公開の 「きかんしゃトーマス」 劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル」に登場する新キャラクターのゲスト声優として、ディーン・フジオカさんとやす子さんの出演が決定した。

トーマス映画最新作にディーン・フジオカさん&やす子さんの出演決定



ディーン・フジオカさんは、トーマスたちの謎解きに重要なヒントをくれる発明大好きなきかんしゃのウィフ役に。そして、やす子さんは、ルックアウトマウンテンの奥で待ち構える掘削機のダーシー役を演じる。

ディーン・フジオカさんは「世界的に愛され、僕が幼いころから子どもたちの日常生活の中に溶け込んでいるトーマスの世界に声優として参加することになってとてもワクワクしています。声優のお仕事は今まで1回しかやったことなく、自分の中では興味はあるけど、まだまだ これからいろんなトライをしてみたいなと思っていたところ、今回こういう形でお話をいただいてすごく嬉しく思いました」と喜びを語ってくれた。

ディーン・フジオカさん

ディーン・フジオカさんが声を担当するウィフ


やす子さんは「子どものころからトーマスのおもちゃは家にありましたし、顔もトーマスに似てるって言われてきました」と語りながら、「楽しみというよりはドキドキの方が勝っていますが、もし自分に子どもができたときに見せられるように、アフレコ頑張ります!」と意気込みを語ってくれた。

やす子さん

やす子さんが声を担当するダーシー


最新作の舞台となるのは、トーマスたちの秘密基地、ルックアウトマウンテン。トーマスとパーシーは、古い鉱山で貨車が消きえたり、トンネルから声が聞きこえたり、地面がグラグラゆれたり、ふしぎな体験をする。物知りのウィフによると、昔ルックアウトマウンテンにも鉱山があったのだとか…。謎を解くカギを求めて、トーマスたち「大大大冒険クラブ」は謎解きの冒険に出発する。

2024年4月19日(金)公開!劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル」


トーマスといつもの仲間たちに加えて、今作はブルーノ、ウィフ、ダーシーと新メンバーも映画初登場!初めて踏み出す道はちょっぴり怖いけれど、仲間と一緒だと勇気100倍!冒険へと旅立つトーマスと仲間たちのスクリーンの前で応援しよう。


「映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル」
公開:2024年4月19日(金)全国ロードショー
原作:「汽車のえほん」ウィルバート・オードリー
監督:キャンベル・ブライヤー
脚本:クレイグ・カーライル、ダニエル・シェアストロム
声の出演:田中美海、越乃 奏、古賀英里奈、大久保瑠美、山藤桃子、山下七海、土師亜文、竹内恵美子
ゲスト声優:ディーン・フジオカ、やす子



※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C)2024 Gullane (Thomas) Limited.

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る