スヌーピーミュージアムがついにリニューアルオープン!セレモニーに駆けつけた福原遥も「最高!」と絶賛

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

スヌーピー が登場するコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」の貴重な原画や資料のほか、趣向を凝らした常設展・企画展が大好評の「 スヌーピーミュージアム 」(東京都町田市)が、2024年2月1日にリニューアルオープンを迎えた。

「スヌーピーミュージアム」は、カリフォルニア州サンタローザにある「シュルツ美術館」の世界で唯一となるサテライト(分館)

エントランスには迫力あるスヌーピーのオブジェが設置され、館内には無数のスヌーピーグッズが待ち構える「スヌーピー・ワンダールーム」を新設。さらに、約8メートル大の巨大なスヌーピーが展示された「スヌーピー・ルーム」は、音楽とともにスヌーピーの光と映像のショーが壁に投影されるという新たな演出が加わった。

ミュージアムの来場者は、スヌーピーの口の中を通る

スヌーピーグッズがひしめく新設の「スヌーピー・ワンダールーム」

人気の「スヌーピー・ルーム」がパワーアップ!


前日に行われたオープニングセレモニーには、人気俳優の福原遥さんが登場。お祝いに駆けつけた福原さんは、出迎えたスヌーピーとハイタッチしたりハグしたりと大はしゃぎ!

「スヌーピーミュージアム」のリニューアルオープンセレモニーに、俳優の福原遥さんが出席

福原さんが、 新設の「ワンダールーム」をスヌーピーと一緒に鑑賞

ファン代表としてひと足先にリニューアルされたばかりの館内を鑑賞した福原さんは、

「リニューアルしたスヌーピーミュージアム、最高でした!どこを見渡してもスヌーピーばかりの展示で、懐かしくて、かわいくて、そしてスヌーピーの歴史を知ることができて、楽しかったです。どの展示も思わず本当にはしゃいでしまいました」

と、率直な感想を披露。実は筋金入りのスヌーピーファンだという福原さんは、

「私は小さいときからスヌーピーのぬいぐるみに囲まれて育ったくらいスヌーピーが大好きなので、今日はスヌーピーに会えてうれしいです。バージョンアップしたスヌーピーミュージアムへぜひ来てください!」

と、リニューアルしたミュージアムをアピールした。

ブラウンズストアの新作グッズを試着する福原さん


また、リニューアルオープン当日より、リニューアル後初めての企画展「 旅するピーナッツ。 」がスタート。サマーキャンプやビーチ遊びなど、旅にまつわるエピソードを描いたコミックの原画が、約45点も展示される。普段はカリフォルニア州サンタローザの「シュルツ美術館」が所蔵・管理する貴重な原画なので、この機会にぜひ実物を鑑賞してほしい。

■企画展「旅するピーナッツ。」
会期 :2024年2月1日(木)〜2024年9月1日(日)
休館日:2月20日(火)、8月1回休館(日程未定)
時間 :2月1日〜4日(日) 10:00〜20:00
    平日 10:00〜18:00
    土日祝 10:00〜19:00
    ※最終入場は各閉館時間の30分前

リニューアル後一発目の企画展「旅するピーナッツ。」


  1. 1
  2. 2

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全22枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る