新感覚フォトスタジオ「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」が東京・原宿に!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

KDDIが2024年2月23日から2月28日(水)までの期間、新感覚フォトスタジオ「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」を東京・原宿のヨドバシJ6ビルで開催中だ。このスタジオでは何ができるのか?早速現地に向かい、気になるコンテンツをチェックしてきた。

【写真】新感覚フォトスタジオ「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」が原宿に登場!


「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」は、“まるでアーティストのような世界観で写真が撮れる”というフォトスタジオ。アソビシステムが手掛ける、アイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」より誕生した新アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」、そして、若者のリアルな思いを描く等身大の歌詞でティーンズから支持を受けるロックバンド「ヤングスキニー」とコラボした世界観の中で、Google Pixelの「ベストテイク」や「編集マジック」といったAI機能を使いながら、新感覚の写真撮影を楽しむことができるのだ。

まず受付に行くと、「Google Pixel 8 / 8Pro」が貸し出される。それを借りたら、1Fや2Fにあるスタジオ内のフォトスポットに移動。4つのブース「ミラーなルーム feat. FRUITS ZIPPER」「ポップキャッチャー」「Mirror World feat.ヤングスキニー」「Future WALL by au」で撮影を楽しみ、それぞれでGoogle PixelのAI編集機能などを体験する流れとなっていた。

会場では「Google Pixel 8 / 8Pro」が貸し出される

Google Pixelの「ベストテイク」や「編集マジック」といったAI機能を使いながら、新感覚の写真撮影を楽しもう

ポップでキュートな「FRUITS ZIPPER」コラボの空間。鏡で作られたテーブルが設置されているので“鏡の世界の異なる表情”の自分と共演して、お洒落な1枚を作成しよう。Google Pixelの「ベストテイク」でベストな表情を選んで

ロックバンド「ヤングスキニー」とコラボした世界観で“アー写”のような写真が撮れる!

こちらはクールな空間。「ヤングスキニー」のメインビジュアルのような、笑顔と決め顔が同居したクリエイティビティあふれる1枚を作ってみては?

Google Pixelの「ベストテイク」があれば、よそ見しても目を閉じていても大丈夫!

Google Pixelの「ベストテイク」で気に入った写真を組み合わせれば、納得の1枚を作り上げられる ※Googleフォトアプリが必要


また、スタジオ内で撮影した写真のデータは、自身のスマートフォンに移行することが可能。指定のハッシュタグを付け、撮影した写真をSNSに投稿すると、当日撮影した写真をデザインしたオリジナルラベルのドリンクもプレゼントされるので、是非、記念に持ち帰ろう。記者は、カラフルな“UFOキャッチャー”の中で、自分を“景品”のように編集したユニークなショット(「ポップキャッチャー」内で撮影)が気に入ったので、それをラベルにしてもらった。

ミュージックビデオを連想させる「ポップキャッチャー」のブース。思い通りの写真が作れる「編集マジック」機能を使って、お洒落&おもしろい1枚を作ろう

操作したい被写体を円で囲んで選択し、「編集マジック」で自分を“UFOキャッチャーの景品”のように編集していく

「編集マジック」で自分を小さくし、「消しゴムマジック」でいらないところを消していく

最後は、自分がUFOキャッチャーのアームに捕まえられているように配置した。あっという間に楽しい1枚が完成!

指定のハッシュタグを付けてこの日撮影した写真をSNSに投稿すると、その写真のラベルが付いたドリンクがもらえる!

スタジオ内で撮影した写真のデータは、自身のスマートフォンに移行できる


KDDIの広報担当者は「原宿駅の目の前ですし、入場も無料なので、どなたにもお気軽にお越しいただきたいです。10代・20代の流行が好きな方、おもしろいものが好きな方々にも是非、フラッと来ていただけたら。今回は『一緒に楽しいことをしていこう』ということでauとGoogle Pixelのコラボが実現しました。Google PixelのAI機能を使った編集のおもしろさを体験していただければ。『音楽とともに、おもしろいほうの未来へ。』というスローガンを掲げているauと、Google Pixelがコラボしたら『こんなにおもしろい!』というのを感じていただければと思います」と話していた。

こちらは、デジタルエフェクトを好きなように組み合わせてオリジナルビジュアルを作成し、作ったビジュアルを壁面に投影して写真を撮ることができる。記者は「夜景」と「シャボン玉」と「ヤングスキニー」の文字を重ねた

写真の背景を選択できる

背景の画像やエフェクトを重ねてオリジナルビジュアルを作成できるのが楽しい

寄せ書きコーナーも設置されていた


なお、2月27日(火)・28日(水)には、「FRUITS ZIPPER」と「ヤングスキニー」が出演するスペシャルライブ「Google Pixel | au #ビジュ盛れライブ」が開催予定。応募フォームから応募した人の中から抽選で各公演合計100組200名が無料で招待される(※ライブの模様はスペースシャワーTVおよびYouTube、TikTokでも配信)

この記事の画像一覧(全18枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る