真っ白なスイーツに心浮き立つ!東京駅で“白色スイーツ”が集まるフェアが開催

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

3月に突入し、卒業や新生活の準備など何かと忙しくなるこれからの時期。そんなときには、甘いスイーツを思う存分食べて癒やされたい!と思う人も多いはず。そこで本記事では、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京」と「グランスタ東京」で開催される真っ白なスイーツを集めたフェア「白いおやつ。」を紹介。同イベントは、2024年3月5日から25日(月)までの期間限定で開催されている。

東京駅に真っ白なスイーツが大集合!


和卵菓らららの「たまふく-白苺-」(600円)は、濃厚なコクと甘みが特徴の卵「磨宝卵ゴールド」を練り込んだ羽二重餅でこし餡を包んだ1品。トッピングされた白苺とあんこの相性は抜群で、次々と食べたくなってしまう!同商品はグランスタ東京限定でフェア期間のみの販売となるので、お見逃しなく。

【写真】グランスタ東京でフェア期間のみの販売となる「たまふく-白苺-」


白苺の先駆けとなった「初恋の香り」をたっぷりと使用したサンドイッチが、Be! FRUITS SANDWICHの「白苺のホワイトチョコクリームサンド」(1100円)だ。サンドイッチから溢れんばかりに詰まったホワイトチョコクリームと白苺の、甘み×酸味のマリアージュを堪能してみて。ボリュームもしっかりあるので、デザートやおやつだけでなく軽食としてもグッド!

「白苺のホワイトチョコクリームサンド」はボリューム満点!


ザクザクのシュー生地とパリパリのホワイトチョコレートの食感が楽しい「クロッカンシュー ホワイト」(2個864円)は、和楽紅屋で提供される。中にはとろとろのカスタードクリームがぎっしり。クリームは石川県産の珠洲の塩が効いており、甘さの中にもしっかりとした塩気を感じることができるので、重くなりすぎずさっぱりと食べられるのがうれしい!

塩気が効いたさっぱりとした味わいが特徴の「クロッカンシュー ホワイト」


そのほかにも「白いおやつ。」では、マルチーズを表現したかわいいマスカルポーネチーズクリームに思わず食べるのを躊躇してしまいそうな「バニラマスカルポーネのカップケーキ犬 マルチーズ」(530円)や、ふわふわのパンに生クリームを挟んだ王道のひと皿「生クリームサンド」(345円)など、真っ白なスイーツが盛りだくさん。

かわいいマルチーズに思わず食べるのを躊躇してしまいそうな「バニラマスカルポーネのカップケーキ犬」

これぞ王道のひと皿!サンドイッチハウスメルヘンの「生クリームサンド」


真っ白なスイーツを堪能して、新生活のスタートダッシュを切るエネルギーをチャージしよう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※画像はイメージです。

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る