【ネコ漫画】大好きな飼い主に早く会いたい猫!?階段をのぞく仕草に「愛を感じますね」などSNSでコメント続出!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
フータが下りて来るのを待つキュルガだが…!?画像提供:キュルZ@kyuryuZ

先日、「しびれを切らすネコ」と題した漫画をX(旧Twitter)で公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Xのフォロワー数は87.4万人(2024年3月25日現在)、今回紹介する漫画も9.6万いいねを超える人気漫画家だ。

「しびれを切らすネコ」01画像提供:キュルZ@kyuryuZ


早朝にキュルガがリビングのソファで寛いでいると、2階から物音が聞こえてくる。フータが起きたと察したキュルガは、ソファから離れて階段の前に移動。

02画像提供:キュルZ@kyuryuZ


2階をじっと見つめながらフータが来るのを待つが、一向に下りて来る気配はない。キュルガはその場でクルクルと回り始めて落ち着きがなくなり、しびれを切らして階段を上がってフータを迎えに行くのであった。

03画像提供:キュルZ@kyuryuZ


キュルガがフータに会いたい気持ちがひしひしと伝わって来ますね。漫画を読んだユーザーからは「猫って気配に反応するよね」「猫が走り出す姿に愛を感じます」などのコメントが沢山寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る