2023年大好評だった“きなこを楽しむかき氷”が今年も!京きなな 名古屋店で販売スタート

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2023年大人気だった「きなこを楽しむかき氷」が、京きなな 名古屋店で2024年4月30日から期間限定で販売スタート。2023年は連日かき氷目当ての来客で満席が続き、「2024年はもっと早く食べたい」という声もあり、今年は昨年より1カ月以上早い販売となる。

暑い夏を涼しく彩る、きなこ専門店の贅沢かき氷

黒蜜きなな氷(選べるお茶付き1450円)

自慢のきなこソフトクリームは、口に入れた途端感じる滑らかな口溶け。ジワリと広がる上質なきなこの豊かな香りとコク。そんなソフトクリームが中に入ったかき氷。きなこソフトにふわふわかき氷をのせ、黒糖味のふんわりクリームをトッピング。最後にきなな自慢のオリジナルきなこをたっぷりと。

もちもちの黒糖ゼリーや白玉の食感も楽しめる、「京きなな」でしか味わえない和のかき氷。今年はさらに優しくおいしく食べられるバランスを追求している。

なお、「黒蜜きなな氷」以外にも、宇治抹茶を使用した「抹茶きなな氷」、自家製いちごシロップを使用した「苺きなな氷」も販売される。

【写真】苺きなな氷

抹茶きなな氷


今回の期間限定メニューについて担当者に話を聞いてみた。

ーー今回の期間限定メニューの狙いは?
祇園店で人気のかき氷を名古屋店でもと、サイズ感や価格を食べやすくレストラン街での食事後でも気軽に立ち寄っていただけるようにしました。定番の抹茶やいちごに加えて、当店自慢のきなこを楽しんでいただけるオリジナルの和のかき氷を入れることで、「かき氷好き」の方から普段はあまりかき氷を食べない年配の方まで幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるかき氷だと思います。

ーー今回の期間限定メニューのイチオシは?
イチオシは「黒蜜きなな氷」です。オリジナルプレンドを使ったきなこをふんだんに使用し、きなこの美味しさを楽しんでいただける人気No.1です。まずは「黒蜜きなな氷」を召し上がっていただきたいです。

ーーユーザーへのメッセージは?
夏期限定の「きななのかき氷」7月からはいちごに変わって新たなフレーバーが加わる予定です。Instagramでは最新情報もアップしています。ぜひ、当店のSNSもご覧ください。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

ページ上部へ戻る