ふりかけ?豆ごはん?“ちょっとシュール”なデザインがかわいいアンブレラブランド「pitori」が新商品をリリース

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

傘の製造・販売を行う株式会社カムアクロスが、“ちょっぴりシュールなデザインであなたの心にピットリと寄り添う”オリジナルブランド「pitori(ピットリ)」の新商品を5月中旬より順次発売。

新商品の狙いや注目点などを担当者に聞いた。

ーー今回の新商品の意図や狙い、ターゲットは?
梅雨シーズンに向けて、手軽なビニール傘からファッション性のある傘へとステップアップしていただくべく、“ちょっぴりシュールなデザインであなたの心にピットリと寄り添う”をコンセプトにしたブランドの新商品をリリースしました。

ーー今回の新商品のイチオシ、目玉となるものは?
以前から好評の、食べ物をモチーフにした「mog-mog(もぐもぐ)」シリーズの「ふりかけ」「豆ごはん」は、カラフル&ユニークで特に注目のアイテムです。

ーー今回の新商品のアイデアはどのようにして生まれた?
女性のデザイナー、女性の傘職人が集まって、自分たちが欲しいと思う傘をイメージして開発しています。

ーーユーザーへのメッセージは?
東大阪の本社に傘の工房を構えており、修理にも対応しているので、長く使っていただけます。

mog-mogシリーズから「ふりかけ」&「豆ごはん」が新登場

「ただの模様じゃないのよ」と周囲に言いたくなるデザインを目指したという、食べ物がモチーフのmog-mogシリーズから「ふりかけ」「豆ごはん」がニューリリース。さらに2021年の発売以来、好評の「目玉焼き」と「めんたいこ」は手元のデザインをリニューアルして再リリースされる。

mog-mogシリーズ「豆ごはん」

mog-mogシリーズ「ふりかけ」

【写真】手元のデザインをリニューアルした「目玉焼き」

手元のデザインをリニューアルした「めんたいこ」


  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る