噂の“スイーツ系サイダー”「チョコレートスパークリング」を飲んでみた

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

昨年、ペプシの“シソ”や“あずき”といった珍フレーバーが話題となったが、今回なんと“チョコレート風味”のサイダーが登場した。サントリーから発売された「チョコレートスパークリング」(147円/500ml)だ。

「ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ、さわやかな味わいが特徴の炭酸飲料です。“チョコレート風味”がバレンタインシーズンにピッタリの商品になっています」と話すのは、サントリー広報。

チョコレート風味のサイダー!? なにそれ、気になる!ということで、早速スタッフを集めて試飲してみた。

「本当にチョコのにおいがする〜!」。キャップを開けた瞬間、フワッと広がったチョコレートの香りに一同騒然。まさか実際にチョコレートを使っているのか!? ラベル裏の原材料名を見てみると“香料”は入っているものの「※チョコレートは使用しておりません」の文字が。恐るべしサントリー。しかし、これでますます期待は高まり…。

いざ、それぞれでテイスティング。実際に飲んでみると、炭酸は弱めでチョコレート“のような”甘さと香りが強く出ていたが“甘ったるい”という感じはせず、記者は意外と飲みやすい印象を受けた。

ほかのスタッフにも感想を聞いてみると「本当にチョコを食べてるみたい!」「飲んだ後もチョコレートの香りと味が残るね」「普通に飲める(笑)」など、なかなか好評。「本当にバレンタインにあげてもいいかもね!」という意見も出たが、これには賛否両論で「遊びゴコロとしては使える(笑)」という結論で落ち着いた。

透明なのにしっかりチョコレート風味が楽しめる、新しい味わいのサイダー「チョコレートスパークリング」。気になる人はぜひ!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る