大反響を受けて“的場浩司プロデューススイーツ”第2弾が発売決定

2010年1月21日 10:12更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

昨年11月、俳優の的場浩司さんがプロデュースしたシュークリームとプリンが大ヒットした、セブン-イレブンの「的場浩司プロデュース」のオリジナルスイーツ。第1弾の反響を受け2月4日(木)、ついに第2弾が登場する! 今回は、新タイプのエクレアと、チョコバナナのカップケーキだ。

的場さんは今回、2種類の“新感覚スイーツ”をプロデュース。1つ目は「チョコクリームボート」(180円)といい、チョコクリーム、カスタードクリームをたっぷり上下にダブルで絞った新スタイルのエクレアだ。生地の間にクリームが入っている普通のエクレアではなく、トップの部分は丸ごとクリームが“乗っかっている”のがポイント。シャリっとした食感のチョコレートにナッツをトッピングした豪華な一品に仕上がっている。

2つ目は、「チョコバナナマウンテン」(250円)。ココアスポンジとバナナの間にたっぷりとカスタードホイップを敷き詰め、チョコとナッツをトッピングした贅沢なカップケーキだ。

的場さんといえば、ロケ先では必ずスイーツ店に立ち寄り、1日に1つは必ずスイーツを食べるというほどのスイーツ好き。さらに、スイーツガイド本を出版するほどの“スイーツ男子”なのだ。そんな的場さんがプロデュースしたというだけあって、スイーツ好きも納得の味なのは間違いなし!「チョコクリームボート」「チョコバナナマウンテン」共に、2月4日(木)より順次、全国のセブン-イレブンで発売なのでチェックしてみて。 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る