クイズでレッサーパンダを学ぶ!東武動物公園の1日限定ガイド

2017年9月15日 7:00更新

東京ウォーカー(全国版) 国分洋平

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

レッサーパンダのこと、あなたはどのくらい知っている?

9月の第3土曜日は国際レッサーパンダデー。東武動物公園は9月16日(土)、国際レッサーパンダデー特別ガイドを開催する。

のんびりマイペースな「チヒロ」

のんびりマイペースな「チヒロ」

すべての画像を見る(3件)

気の強い女の子の「ココロ」と、ココロの母でのんびりマイペースな「チヒロ」、2頭のレッサーパンダを飼育する東武動物公園。この特別ガイドは、レッサーパンダに関する〇×クイズを出題しながら、レッサーパンダの魅力とともに野生下での状況なども知ってもらうという企画だ。クイズ参加者にはプレゼントも用意されている。

【写真を見る】気の強い女の子のレッサーパンダ「ココロ」

【写真を見る】気の強い女の子のレッサーパンダ「ココロ」

レッサーパンダ担当の飼育係は「レッサーパンダの保全活動の必要性や野生での現状を知ってもらうために定められた「国際レッサーパンダデー」。まずはイベントを通して、レッサーパンダの生態などに興味を持ってもらいたいです」とコメントしている。

東武動物公園 レッサーパンダ舎

東武動物公園 レッサーパンダ舎

開催はレッサーパンダ舎前で13時15分頃からの予定。愛くるしい容姿のレッサーパンダをさらに深く知ることのできるイベントだ。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る