春夏限定!冷たい牛乳で作る“冷製コーンスープ”新登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2月22日(月)、味の素から冷たい牛乳を加えるだけで手軽に冷製スープが楽しめる商品が発売される。「クノール カップスープcold」<コーンポタージュ>(オープン価格/3袋入)だ。

これは、おなじみ「クノール カップスープ」の春夏限定商品。甘さのピークで収穫したスーパースイートコーンを丁寧にすりつぶし、たっぷりと贅沢に使用。コーンの風味を最大限に引き出し、自然なおいしさに仕上げることにこだわった顆粒のスープで、冷たい牛乳でサッと溶けるよう工夫もされている。

“冷たいスープ”といえば、レストランで飲むようなイメージがあるが、最近は料理雑誌などで取り上げられることも多く、家庭で登場する機会も増えつつある。そこで同社は、「インスタントスープとして手軽に飲める商品があれば夏でもスープを楽しんでもらえるのでは?」と考え、開発したという。

「冷たい牛乳を加えて混ぜるだけ! パンとの相性もバツグンなので、いつもの朝食がもっとおいしくなること間違いなしです。ぜひお試しください!」と、加工食品部の割田さんは自信の笑顔を見せる。

簡単でおいしく、子どもから大人まで楽しめる夏にピッタリの冷たいスープ。朝食のメニューにあなたも加えてみては? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る