ダイドー「復刻堂」シリーズで、世紀の2大ヒーローが夢の競演!

2010年1月28日 16:34更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ウルトラマンとコラボレートして幅広い世代から人気を博しているダイドー「復刻堂」シリーズから、ついに“あの”ヒーローが登場する! 2月8日(月)から発売される「復刻堂 仮面サイダー」(100円/全9種類)だ。

これは、昭和に放映された「仮面ライダー」シリーズのキャラクターの中から、9種類をラインナップしたコラボレート飲料。仮面ライダー新1号や仮面ライダーV3はもちろん、スカイライダーや仮面ライダーBLACK、さらにはショッカー戦闘員まであるというからすごい。

「『ウルトラマン』『仮面ライダー』のリアル世代として、仕事を忘れて今回の企画を楽しませていただきました。常に、消費者の立場でどのようなキャラクターをどのようなデザインで見せられたら“うれしい”のか、また“楽しい”のかを考え、パッケージデザインを検討しました。作り手の楽しさが消費者のみなさまに伝わり、その楽しさが共感できればうれしいです!」と話すのは、マーケティング部の奥川さん。

このほかにも、昭和から平成までのウルトラ戦士や科学特捜隊などの懐かしい制服をデザインしたコーラ味の「ウルトラコーラ」と、ウルトラ戦士同様に人気の高い怪獣たちをラインアップした“スピンオフ”企画として商品化した「ウルトラ大怪獣レモネード」を同時発売。こちらもピグモンやダダなど、ウルトラマンファンにはたまらないラインナップとなっていて、それぞれの裏面にはクイズやこぼれ話なども掲載。読む楽しさも充実しているのだ。

今年は、2009年以上の“楽しさ”と“ワクワク感”を提供していきたいという「復刻堂」シリーズ。時代や世代を超えて親しまれている“国民的ヒーロー”の競演をあなたも楽しんでみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る