日韓デュオのKENTA SANGGYUNが2年ぶりに来日!SANGGYUN入隊直前インタビュー

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

左からSANGGYUN、KENTA 撮影=KYUTAI SHIM/ヘア&メイク=NAO

頼れる人はSANGGYUNしかいないのに大丈夫かな?って(KENTA)


――『PRODUCE 101 SEASON2』でお2人が出会ってから早くも7年が経ちました。あらためて当時の自分やお互いのことを振り返ると、いかがですか?

SANGGYUN:当時、僕はKENTAのことは本当に眼中になかったです。

KENTA:えっ!?(笑)

SANGGYUN:いや、人が多すぎて!(笑)そのオーディション番組は参加者がとても多くて、KENTAもたくさんいる参加者のうちの1人という感じだったんです。ただ「あの子はたった1人で韓国に来て苦労しているなあ」と思うくらい。その当時は今みたいに韓国語も上手じゃなかったし、生活の面でも、活動しながらもたくさん苦労したと思います。この子は韓国で活動していて大丈夫なのかなと心配することもあったけど、今ではKENTA自身がいろんな仕事を自分で作って、 本も出して、なんでも自分の力で成し遂げてきましたよね。あの頃は心配していたけど、今ではすごく尊敬しているし、立派だなと思います。

KENTA 撮影=KYUTAI SHIM/ヘア&メイク=NAO

KENTA:当時、番組に参加している日本人は僕しかいなかったので、いろんな参加者が声をかけてくれたんですよ。日本が好きだとか、何か大変なことはないかとか、みんな率先して僕に話しかけてくれました。SANGGYUNもその中の1人だったんですけど、彼はポジションバトルの時に日本語でリリックを書きたいから使える単語を教えてほしいと聞いてきて、僕が教えてあげたんです。番組中にSANGGYUNと話したのはその時くらいですね。でも当時のSANGGYUNは自分からは何も話さないから、どんな人なのか全然わからなかったんです。僕とは性格も全然違うし、仲よくなれそうにないなと思ってました(笑)。

――その時はまさか7年も一緒にいることになるとは思いもよらなかった?

KENTA:そうなんですよ。JBJの活動が終わったら、もう会うこともないだろうなと(笑)。JBJの時はルームメイトだったんですけど、その時もまだSANGGYUNが何を考えているのか全然わからなかったし、仲よくなれないと思ってました(笑)。だから2人での活動が始まった時もとても心配でした。他にメンバーがいるならともかく、僕とSANGGYUNの2人しかいないので、頼れる人はこの子しかいないのに大丈夫かな?って。

SANGGYUN 撮影=KYUTAI SHIM/ヘア&メイク=NAO

――それなのになぜ2人で一緒に活動することになったんですか?

KENTA:なんでだっけ…?たしか最初はJBJの中から何人か集まってユニットを作ろうというだったんですよ。それが結局、いろんな都合で僕たち2人だけが残ったという…。

SANGGYUN:そうだったよね。だから正式なグループというよりは、当時はただ同い年で何かやってみようというくらいの軽い気持ちでした。それからいろいろあって、今に至ります(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おうちで金麦花火セット

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る