SKE48井上瑠夏が1st写真集を発売「私のことを幼なじみだと思って読んでくれたらうれしい」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「これまでもSKE48でいろんな撮影をしてきましたが、今までの撮影の中で写真集が一番楽しかったです」

「写真集を出すということも自分の中で新しい挑戦でした」


――撮影全体を通して印象的だったことはありますか。

全部印象的なんですけど、ちょっとハプニングがあって・・・、2日目の天気がちょっと悪かったんです。朝からずっと雨が降っていて、熊本市電の路面電車の横で撮るときはザーザー雨が降ってきちゃって。そのあとも食べ歩きできるスポットで撮ったりする予定だったのでどうなるんだろうって思って心配だったんですけど、屋根があったから全然大丈夫でした。雨の中で撮ったのが印象に残っています。

あとは、SKE48のコンサートをやる予定だった会場の「市民会館シアーズホーム夢ホール」で撮影できたのがうれしかったです。会場内に入ったのは初めてで、外の看板前では毎年お正月に絶対ここでコンサートをやるぞっていう意気込みで写真を撮ってSNSに載せたんですけど。こうやって会場に行ってスポットライトを私に照らしていただいて撮ったのも初めてだったので、すごい泣きそうになって、本当に夢みたいな出来事でした。この写真集の撮影で広い客席を見て、絶対にここでコンサートをしたいなとあらためて強く思いましたし、いろんな感情が込み上げてきました。

「ランジェリーは初めてだったのでちょっとドキッとしたんですけど、緊張せずにリラックスして撮影できました」

――1st写真集を出すことで、自分の中で大きな気持ちの変化はありましたか。

最初にお話しさせていただいたとおり、SKE48に加入して8年目で今までいろんな挑戦をさせていただいてきたんですけど、写真集を出すことはもう本当に夢のまた夢というか。ずっと写真集を見ていた側だったので、自分が写真集を出すということは新しい挑戦でした。この写真集を新たなスタートとして、これからアイドルとしても、もっともっと大きい存在になりたいし、SKE48の中でもみんなを引っ張って先頭に立って走っていけるようなメンバーになりたいなと思いました。

今回の写真集では私だけじゃなくて熊本の素晴らしい景色にもたくさんこだわってページに入れてもらったので、熊本の魅力もたくさんの方に伝わる写真集になったらいいなって思います。

――ファンの皆さんは写真集を片手に聖地巡礼できますね。

ファンの方が写真集と同じように、撮影場所に行ってくれるのかなって思うとうれしいですけど、撮影時間よりも移動時間の方が長かった場所もあったので、聖地巡礼される際は少し大変かもしれませんが、ぜひ熊本県を満喫してほしいです。

「熊本の魅力もたくさんの方に伝わる写真集になったらいいなって思います」

――最後にファンにメッセージをお願いします。

この写真集には私の全てが詰まっているので、ぜひ1ページ目から最後のページまでじっくり見てほしいなと思います。自分でもびっくりするぐらい自分ってこんな表情もするんだという一面が見られたので、今まで応援してくださった皆さんも、写真集をきっかけに好きになってくださった皆さんも、いろんな井上瑠夏を感じてもらえたらうれしいです。

写真集のテーマが、“名古屋で成長した彼女が里帰りして幼なじみと過ごすひととき”なので見てくださるファンの皆さんは私のことを幼なじみだと思って読んでくれたらうれしいなと思います。

撮影・取材・文=野木原晃一

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る