箱根や横浜で秋色の絶景!神奈川の紅葉名所4選

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

多くの人気観光地を有する神奈川。今回ご紹介するのは、そんな観光地で見ることができる紅葉だ。赤や黄金色と色鮮やかに染まったおなじみの景色は、いつまでも見ていたいほど素晴らしい。この秋一番の思い出を作りに、休日は出かけよう!

歴史的建物とイチョウの絶景コラボ「日本大通り」(横浜市・日本大通り)


日本で初めて建造された西洋街路を、イチョウが黄金色に彩る。横浜開港資料館などの歴史的建物とイチョウの組み合わせは、クラシックな風景で絵はがきのよう。美しい街並みは、11年に都市景観大賞(国土交通大臣賞)を受賞した。紅葉の見ごろは11月下旬~12月中旬。

11月下旬に「ウエイターズレースジャパン2017」を開催予定


池の逆さモミジは必見「県立大磯城山(おおいそじょうやま)公園」(大磯町・大磯)


旧三井財閥別荘跡地を整備した公園で、538本のモミジが紅葉する。モミジの赤と竹林の緑のコントラストが美しい。11/23(祝)~26(日)はライトアップされ、よりいっそう艶やかに。見ごろは11月下旬~12月上旬で、11/25(土)・26(日)の15:00~18:00に演奏会を開催予定。

ライトアップされた不動池に映る逆さモミジが見事


空中散歩で紅葉狩り「早雲山(そううんざん)」(箱根町・早雲山)


早雲山駅からロープウェイに乗ると終点の桃源台駅まで約25分。空中散歩をしながら、箱根の紅葉を楽しめる。湖や池、晴天時にはなんと、富士山も眺めることができ、雄大な自然に感動すること間違いなし!紅葉の見ごろは11月上旬~11月中旬。

ロープウェイ車内の四方はガラス張りなので、ダイナミックな景色を堪能


お祭りで地元の人々と交流も「丹沢湖」(山北町・新松田)


エメラルドグリーンの湖に、錦色の紅葉が鮮やかに映し出される。11/18(土)開催の「西丹沢もみじ祭り」では、地元の人たちと一緒に鍋を囲みながら紅葉に親しむことができる。見ごろは11月中旬~11月下旬。

丹沢湖の奥には富士山の姿が。紅葉景色とぴったり!


「秋Walker首都圏版2017」ではこのほかにも、首都圏各所の紅葉スポット情報をご紹介。街中から自然あふれる観光地まで、多彩な紅葉名所を誌面でチェックしてみて。【東京ウォーカー編集部】

東京ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る