スキマ時間を有効活用! 快適な家づくりを提案する新メディア「sukima」がスタート

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
子どもが自発的に勉強する「リビング学習」の極意とは?


映像配信サービス「ひかりTV」をはじめ、通販サイト「ひかりTVショッピング」などの様々なサービスを展開するNTTぷららが、家づくりのヒントを提案する新たなメディア「sukima」をオープンした。

“暮らしをかえるアイデア帳”をコンセプトにした「sukima」は、日常生活のちょっとした“スキマ時間”でできる「オシャレで快適な空間の作り方」や「充実した時間の過ごし方」など、生活を豊かにする様々なアイデアやヒントを提案していく新しいメディアだ。

例えば、今子どもの学習環境の主流になりつつある「リビング学習」などについて提案。子どもがリラックスできること、気分転換がしやすいことなど、「リビング学習」のメリットをイメージしやすい写真とともに紹介する一方で、子どもへの過干渉、向き合い座りはNGなど、デメリットやNG行為などもしっかりと指摘している。また、よりよい「リビング学習」を行うための空間づくりもサポートし、幅広テーブル、開閉式の畳めるデスクなど、オシャレな家具もあわせて紹介している。商品は「ひかりTVショッピング」と連動しており、気に入ったアイテムを見つけたらすぐに「sukima」のサイトから購入できる仕組みになっている。

上記のほかにも、「1LDKでも広く感じて、チープにならない収納家具コーデの鉄則」、「狭くてもくつろげるダイニングの『神アイテム』を見つけた!」などのさまざまなコンテンツを紹介。順次、追加されていく予定だ。

【写真を見る】狭いリビングダイニングを広く見せてくれるファブリックソファのコーナーセット


「隠す」と「見せる」を使い分けて楽しむアイデアが満載の収納家具<アルト>シリーズ

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る