鍋にフルーツ!?渋谷の鍋料理専門店で旬の食材を使った変わり種鍋が3種登場!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

鍋料理専門店・渋谷「あくとり代官 鍋之進」では、郷土鍋から変わりダネまで自慢の20種の鍋メニューに加えて、季節の食材や人気の具材を使った今年の旬鍋3種を10月17日(火)より提供する。

鍋料理専門店・渋谷「あくとり代官 鍋之進」では、季節の食材や人気の具材を使った今年の旬鍋3種が新登場!


「RALポークとモッツアレラチーズのフルーツサングリア鍋」(税抜2570円)


【写真を見る】「RALポークとモッツアレラチーズのフルーツサングリア鍋」(税抜2570円)


鍋にはなんと!ドラゴンフルーツやマンゴー、イチゴ、巨峰、ブルーベリーなどたっぷりのフルーツが盛られインスタ映え抜群!そこにフランベしたワインとブイヨンを入れた赤ワインスープをボトルから注ぎ、豚肉をしゃぶしゃぶして食べる新感覚の鍋。果物の酸味が肉の甘味を引き出し、クセになる味わい。

「秋田県産比内地鶏と芹の自然薯鍋」(税抜1480円)


「秋田県産比内地鶏と芹の自然薯鍋」(税抜1480円)


比内地鶏の濃厚スープを使ったきりたんぽ鍋に、すりおろした自然薯をたっぷりと流し入れて食べるとろろ鍋。とろろでまろやかさを増した濃厚でコクのある出汁が絶品の鍋になっている。すりおろした自然薯を仕上げにとろーりかけるところがフォトジェニックな一品。

「特選牛と炙り雲丹のうにく鍋」(税抜2980円)


「特選牛と炙り雲丹のうにく鍋」(税抜2980円)


今年の食のトレンド「うに×牛肉」の「うにく」が鍋になって登場!京桜味噌ベースの牛鍋に雲丹を箱ごとトッピング。程よく火が入った牛肉に炙った雲丹をたっぷりのせ、玉子を絡めて食べる贅沢なご褒美鍋だ。

同店には、カップルシートをはじめ、掘りごたつ式の座敷個室、シックなソファー個室、落ち着きのあるテーブル個室など様々なシーンに対応できる個室を多数用意している


同店ではカップルからグループまであらゆるシーンに対応した個室を多数用意している。バラエティーに富んだ鍋を友人や家族と囲む至高のひとときを楽しもう!【ウォーカープラス編集部/中居千優】

中居千優

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る