【愛知】ラーメンWalker東海2018の無料試食券で、個性派玉子とじラーメンを実食!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東海ラーメン本の決定版、「ラーメンWalker東海2018」が好評発売中!注目の新店など、東海エリアの今食べるべきが絶品ラーメンを全383杯掲載している。そのなかでブーム再燃の兆しを見せているのが、名古屋のご当地ラーメン、「玉子とじラーメン」だ。この2年間で、同ラーメンを看板に据えた新店がオープンするなど、再び注目を集めている。今回は、「ラーメンWalker東海2018」のクーポンで無料で食べられる、「麺家まんげつ」(愛知県小牧市)の「卵とじらーめん」(750円)の魅力に迫る!

万人に受ける、優しい味わいの玉子とじラーメンが食べられる「麺家まんげつ」


2017年9月にオープンした「麺家まんげつ」。名物の「卵とじらーめん」を求めて、連日多くの客が訪れる注目の新店だ。一般的な玉子とじラーメンのスープは、鶏ガラベースのあっさり系が多いなか、同店の一杯は豚骨・鶏ガラをベースとした濃厚なスープが特徴。ほかにも「台湾卵とじラーメン」(880円)といった変わり種もあるほか、台湾まぜそば(840円)や担々麺(790円)など多彩なメニューがそろう。店内は、広々としていて家族連れでも入りやすい空間。ラーメン店とは思えないような、レンガ造りで洋風な建物が目印だ。

【写真を見る】無料試食券で「卵とじラーメン」(ハーフ)を実食!


今回無料で試食できるのは、ハーフサイズの「卵とじらーめん」。ふんわりした玉子が麺に絡む優しい味は、女性でも食べやすい一杯だ。そんな優しい味の秘密は、玉子とスープに使うこだわりの素材。玉子には、コクがありつつも味が主張しすぎない新城産の「さくら卵」を使用。スープのダシには、動物系に加えて魚介ダシも使うことで、豚骨の風味を残しながらくどさを絶妙に抑えている。モチッとした歯触りが楽しい、玉子麺を使っているのもポイント。

辛味噌など3種類の調味料(無料)が用意されているので、好みで味の変化を付けてみるのもいいだろう。素材にとことんこだわった一杯を、無料試食券で実食してみよう!【東海ウォーカー/吉川明里】

「ラーメンWalker東海2018」(650円+税)は書店やコンビニで好評発売中!


吉川明里

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る