燻製ブームを大阪・梅田で体感!燻製チップが選べる燻製肉バルがオープン!

2017年10月25日 12:00更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

肉を燻製した“燻製肉”と約150本のワインから“ジャケ買い”が楽しめる肉バル「肉GARAGE」が、10月14日に大阪・梅田でオープンした。

広々とした店内は大人数での利用もオススメ


燻製の過程で行われる塩漬けによる熟成や、煙による風味づけ、殺菌の効果で通常の肉よりも豊かな風味が味わえる燻製肉。まだまだ盛り上がりを見せる、“肉ブーム”の新たな担い手として燻製肉をフィーチャーした新店だ。

自分好みの燻製肉が楽しめる「肉GARAGE」の目玉メニュー「俺の燻製」(1280円)


燻製肉を使用したメニューは全13種類。中でも「俺の燻製」(1280円)は、牛・豚・鶏の3種類の肉と5種類の燻製チップを選んで、自分好みの燻製肉を味わうことができる目玉メニュー。

【写真を見る】肉と脂の旨味が凝縮した「骨付きカルビ燻製」(1680円)


さらに、肉と脂の旨味に燻製の風味がマッチした「骨付きカルビ燻製」(1680円)といった肉料理以外にも、「燻製ピッツェ」(890円)や「丸ごとスモークカマンベール」(980円)などの燻製料理を用意。

チーズや生地から漂う燻製の香りがたまらない「燻製ピッツァ」(890円)


また、見た目の豪華さも味も抜群の「ソフトシェルクラブ」(1580円)や、インスタ映え抜群のドリンクメニュー「キラキラハイボール」(550円)など燻製以外のメニューも豊富な品ぞろえだ。

フルーティな味わいとカワイイ見た目が魅力の「キラキラハイボール」(550円)


店内で一際目立つのは、約150本のワインが並ぶワイン部屋のKURA。独自のルートで仕入れられた世界各国の有名ワインがアウトレット価格で味わえるので、ボトルのデザインで選ぶ“ジャケ買い”もできるという、初心者にも嬉しいサービスも注目したい。

店内のワイン部屋「KURA」には約150本のワインがスタンバイ。人気のワインがアウトレット価格で味わえる


燻製肉と各国の絶品ワインが楽しめる同店。ガッツリ食べたい人から、ゆっくり飲みたい人まで、肉バルで燻製肉を味わおう!【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】

鈴木大志

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

ページ上部へ戻る