エスプレッソとグラノーラのマリアージュ!?秋のスイーツ「究極 大人のコーヒーパフェ」

2017年10月27日 11:58更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

本格コーヒー専門店のダブルトールカフェは、10月25日(水)から秋の新作スイーツ「究極 大人のコーヒーパフェ」を渋谷店、原宿店にて期間限定で販売を開始する。


「究極 大人のコーヒーパフェ」(税抜1200円)とは、ダブルトールカフェ特許技術“ティーエスプレッソ”によって、通常の2倍の濃度で抽出したエスプレッソでつくるGRANOLADAYsの「エスプレッソグラノーラ」を使い、ティラミス仕立てに仕上げたパフェ。エスプレッソグラノーラを使用することで、深いコク、食物繊維とザクザク食感をプラス。ティラミスとの贅沢な組み合わせで美味しくヘルシーなパフェ!

ジェノワーズ(スポンジ)やコーヒーゼリーには、ダブルトールカフェでしか出会うことのできない濃厚エスプレッソを使用。またパティシエ自家製によるマスカルポーネクリームやブラウニーを合わせることで深みのある味わいを再現!ダブルトールカフェらしく、とことんコーヒーにこだわった他では食べることのできない大人の嗜みパフェだ。


また、期間限定販売の「まるごと国産栗の究極 大人のコーヒーパフェ」(税抜1500円)は、国産栗をまるごと使用した贅沢な大人の秋のデザート。国産栗は、水あめとブランデーに漬けることによりやわらかさを増し口あたりの良い食感に。栗のシロップを使い、秋の味覚を上品に再現している。


また、あわせるコーヒーは「秋空BLEND」がおすすめ。ブルーベリーのような深みのある甘いと酸味、芳醇な香りが、その名のとおり秋の季節を感じさせるブレンドだ。

秋限定の特別なパフェ。ぜひ「ダブルトールカフェ」渋谷店、原宿店へ足を運び、少し贅沢な時間を楽しんでみては。【ウォーカープラス/藤井もか】

藤井もか

キーワード

ページ上部へ戻る