OS☆Uがおねだり♡大須二丁目酒場でコラボメニューが誕生!

2017年11月1日 7:00更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

大須二丁目酒場 大須本店にて実食するOS☆Uの3人(左から斉藤めぐ、清里千聖、高橋萌)Photo by 古川寛二

名古屋・大須発のアイドルグループ「OS☆U(オーエスユー)」が、大須二丁目酒場におねだり!めぐちゃん、千聖ちゃん、萌ちゃんのワガママを存分に取り入れた、スペシャルなコラボメニューが実現した♪本記事では、大須二丁目酒場 大須本店で行なわれた“コラボメニュー考案会”の様子をレポート。「アレが食べたい!」「こんなの作って♡」「もっとトッピングしてっ!!」と、かわいく?おねだりしまくる3人の姿をお見せしちゃいます。

千聖「メンバーみんなチーズが大好き!全部のメニューに取り入れて♡」

【写真を見る】「このふんわり感がたまらないです~♡」とだし巻き玉子(470円・税抜き)を試食する千聖ちゃんPhoto by 古川寛二

「OS☆Uのメンバーはみんなチーズが大好きなんです!」と猛アピールするのは、リーダーの千聖ちゃん。めぐちゃん、萌ちゃんも大きくうなずく。千聖ちゃんは勢いよく、「だから、コラボメニュー全部にチーズを入れましょ♡」と大胆宣言。それを受け、「さっ、さすがに全メニューに入れるのは…(そんなに大量のチーズを用意できないかも)」と大須二丁目酒場のスタッフは困り顔に。そこで3人の目に留ったのは、名古屋発祥の食べ歩きフード「たません」。「大須は食べ歩きフード天国!たませんをアレンジするって、OS☆Uらしくない!?」とひらめく萌ちゃん。「萌、天才!しかも、チーズとも絶対に合う!!」と千聖ちゃんも大賛成の様子だ。

昔ながらのたませんにメンバーが大好きなチーズを加えた「たません チーズイン」(324円)

全ての画像を見る(10件)

濃厚ソースとマヨネーズをたっぷり使った「たません」は、大須二丁目酒場の人気メニュー。そこに、とろ~り溶けるチーズが加わったコラボメニュー第1号「たません チーズイン」が完成した!「ナイスアイディア!全メニューにチーズインは叶えられないので、通常のたませんと同価格、324円でご用意しちゃいます!」とスタッフも決断。「さっすが!太っ腹~♡」と3人も大満足だ。

めぐ「ポテトフライにはディップを!どんなソースが合うかなぁ…」

めぐちゃんは「味噌串カツ」(302円)をひと口食べて、思わずこの笑顔Photo by 古川寛二

「ポテトフライって、お喋りしながらみんなで食べられるからいいよね」と、めぐちゃんは一言。「でもさ、ずーっと食べてると飽きちゃうんだぁ…」と声を漏らす。「通常のポテトフライもしっかり塩味をきかせていますが、確かに食べ続けていると飽きてしまうかもしれません」とスタッフもそれに同意。メンバー、スタッフ一緒になって頭を悩また結果、めぐちゃんは「それなら“味変”できるようにしちゃえないかな?例えば、ソースをつけるとか…」と発案する。「それだ!」と全員が同意し、「ポテトフライに合うソースは…?」「明太マヨ!!」とテンポよく決まった。

定番の人気メニューがバージョンアップ「ポテトフライ with 明太マヨ」(432円)

「めぐ考案の明太マヨネーズ添えのポテトフライです。名付けて“ポテトフライ with 明太マヨ”!」とアピールするめぐちゃんに対し、「そのままじゃんっ!(笑)」と総ツッコミを受けるシーンも。最後に、メンバー3人は上目遣いで「お値段は~?」と質問。「こっこれも、通常のポテトフライに据え置きの432円で~(泣)」と、またしてもグッドプライスを勝ち取った。

萌「お茶漬けのトッピングは明太子、たこわさ、チャンジャ…。うーーん、全部乗せちゃえ!!」

「お刺身も新鮮でおいしそー!」と刺身盛り合わせ(302円)を手にする萌ちゃんPhoto by 古川寛二

そして考案会も終盤に。スタッフは「〆メニュー定番のお茶漬けをアレンジしてもらえますか?実はマンネリしていて、何かアイディアがあればよいのですが…」と3人に打ち明ける。大須二丁目酒場のお茶漬けは通常、明太子、たこわさ、チャンジャの3種類。すかさず反応したのは、メンバーきっての頭脳派である萌ちゃん。「梅や鮭はありきたりだし。かといって大胆な具をチョイスしても美味しく食べられるかどうか…」。すると「チーズチーズ!これにもチーズをトッピングしちゃおうよ!!」と声を上げる千聖ちゃん。(さっさすがにそれは…)とその場にいる全員が目配せで訴える。その空気を断ち切るように、「3種類の具はどれも美味しそうだから迷っちゃう。ならいっそのこと、全部入れちゃえばいいんだ!」と萌ちゃんがひらめいた!

「大人のお茶漬け 全部入れ(明太子・たこわさ・チャンジャ)」(486円)

ただ単に全部を混ぜても、互いの持ち味を潰しかねない。何度も試食を重ね、個性を引き立たせ合う絶妙なバランスを取ったまさに“OS☆Uのようなお茶漬け”が完成(具体的には、味の濃いチャンジャの量を少し控えめに)。「これぞ!大人のお茶漬け 全部入れ(明太子・たこわさ・チャンジャ)です。3種類の味をそれぞれに楽しみ、最後は混ぜ混ぜして食べてね♡」。なんと、これも値段は通常のお茶漬けと同価格の486円。OS☆Uのアイディアと大須二丁目酒場の企業努力がコラボした、夢のメニュー3品がここに誕生した。

OS☆Uコラボメニューは11月1日(水)スタート!メンバーカラーのオリジナルカクテルも要チェック

OS☆U×大須二丁目酒場のスペシャルコラボメニュー

OS☆Uのメンバーの意見が反映された、コラボメニューは2017年11月1日(水)から、大須二丁目酒場の全店(大須本店・豊田コモスクエア店・豊田西町店・岩塚店・太田川駅前店)で味わえる。注文は店内にあるメニュー表の確認を。

OS☆Uコラボカクテルも完成!。左から「斎藤ブルー ゆずハニー」「清里レッド ちゅりんご」「高橋オレンジ マカオ」Photo by 古川寛二

また、12月20日(水)まで、通常の飲み放題メニューの中に、今回メニュー開発のメンバーとして登場した、OS☆U3人のメンバーカラーをしたオリジナルカクテルも登場。内容は「斉藤ブルー ゆずハニー」「清里レッド ちゅりんご」「高橋オレンジ マカオ」の3種類だ。アルコールが苦手な人でも飲みやすいテイストに仕上がっている。詳しくは、90分飲み放題980円(税抜)が777円(税抜)になるクーポンも付いた、東海ウォーカー2017年冬号をチェックしよう。

大須二丁目酒場 大須本店にはメンバー3人のサインも

そして最後に!今回“コラボメニュー考案会”に参加した3人はその記念として、大須二丁目酒場 大須本店の入口付近の壁にサインをしている。“OS☆Uの聖地”となった大須本店で、スペシャルなコラボメニュー&ドリンクを楽しむ“OS☆U三昧コース”を満喫しちゃおう!【東海ウォーカー/PR】

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る