おいでやす小田と千原ジュニアが「幸せ」をテーマに対談!人生で何度かあった地獄の時期、それを考えると「今」がめちゃくちゃ幸せ
東京ウォーカー(全国版)
今のつらさはちょっと肩痛いくらい。こんな幸せなことない!
ジュニア:
俺、人生で「地獄」が何回かあって。14歳で引き込もり、21歳で肝臓で死にかけ、27歳でバイク事故。この地獄の時期を考えたら、今はめちゃくちゃ幸せ。
小田:
あー!そうか!
ジュニア:
今のつらさってちょっと肩痛いぐらいやもん。こんな幸せなことないで。「ちょっと肩痛いだけ」ってどれだけ幸せか。
小田:
そういう経験、大きいですね。
ジュニア:
ホンマの底を見てるから。14歳で学校も行かれへんでずっと膝抱えてるとか、21歳で2〜3カ月動かれへんとか。だから今は、こんな楽しいことないよ。
小田:
そうか……。じゃあ僕、どうしたらいいんやろ?
ジュニア:
なんやねん!このおもんないテーマ。

小田:
やめてください!聞きたいんですよ!一番幸せな芸人は誰なのか。僕が幸せになるためにはどうしたらいいのか。今が幸せなんはわかってるんですよ。
ジュニア:
そうやろ。幸せやろ。
小田:
わかってるんですけど。もっと実感したいというか。
ジュニア:
考えてみい。ゾッとするやろ?「M–1あの時に出てなかったら」とか「あの時にR–1を年齢制限で切られていなかったら」とか。「今日も耐えた!」の毎日やもん。
小田:
確かにそうです。
ジュニア:
今の俺らが仕事できてるのは、たまたま運みたいなもんやで。

おいでやす小田さんが「幸せ」を感じられる日は訪れるのか?今後の対談もお楽しみに!
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
この記事の画像一覧(全4枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介