【愛知】人気ラーメン店「晴レル屋」グループの新業態「ラーメンバル バルha Re」が誕生!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東海エリアでのつけ麺ブームの火付け役としても知られ、愛知・大府を拠点に人気を博す「晴レル屋」グループから、新業態のバル「ラーメンバル バルha Re」(愛知県刈谷市)が誕生!2017年11月9日(木)にオープンする新店にお邪魔して、代表の和田氏に話を聞いてきたぞ!!

晴レル屋グループの代表、和田 剛氏がオススメするメニューの数々!


以前からバルに興味のあった和田氏の念願がかなった新店。ラーメンというと二の足を踏みがちな女子にも「気軽に楽しんでもらえる場を作りたかった」と語る通り、ラーメンだけでなく、多彩なジャンルのフードメニューが常時20種類以上そろう。「食事だけの利用はもちろん、ドリンクメニューも生ビール(小350円~)など、約60種類もそろえておりますので、バー使いとしても、気軽にお越しください」と和田氏。刈谷エリアは夜遅くまで営業している店が少ないので、あえて夜営業のみで、深夜4時までの営業にしたそうだ。

【写真を見る】落ち着いた内装とは違い、看板や外観は、赤が基調の派手なものになるそうだ


自分たちで内装工事も手掛けたという、木の温もりを基調とした落ち着きのある店内。リフォーム会社も運営している「晴レル屋」グループならではだ。テーブル席のほか、カウンター席もあり、おひとり様でも気軽に利用できる。

「晴レル屋」系列店で最近人気の鶏SOBAなど麺メニューも健在!


まろやか&コクのある鶏白湯スープが、飲んだ後の胃に優しく染み込む一杯


居酒屋の中には、インスタント麺を使った適当なラーメンを出す店も多いようで、「それが残念でならない」と和田氏。「〆のラーメンには、ぜひとも本格的な一杯を食べてほしい」という和田氏含め、スタッフ全員の思いもあり、店のオススメはもちろんラーメンだ。

系列店でも人気の高い鶏SOBAを彷彿とさせる、純系 桜島鶏 鶏SOBA(写真、900円)をメインに、醤油味のバルハレ 特製中華SOBA(780円)、晴レまぜSOBA(スープ付き780円)など、6種類の本格的な麺メニューが楽しめる。大盛りや替え玉(各120円)が可能なほか、台湾ミンチ(200円)、チャーシュー3枚(350円)などの各種トッピングもできるので、自分好みにカスタマイズするのもいい。

1枚1枚の肉が大きくて食べがいのあるローストビーフ丼。和田氏も試食時に絶賛した一品だ


明太子マヨディップは、フリッターにつけるのはもちろん、 フライドポテト(600円)など、ほかの揚げ物や白飯(小100円~)につけて食べてもおいしい


ほかにも、各ラーメン店のサイドメニューでも好評な唐揚げのレシピを参考にし、店イチオシドリンクのハイボール(450円)ともよく合う、バルハレの秘伝のから揚げ(5個650円)をはじめ、女子向けにと考案した、エビのフリッター 明太マヨディップ添え(850円)、ローストビーフ丼(980円)などがオススメ!特に、大きなブラックタイガーを5尾使ったエビのフリッターは、ぷりぷりのエビと明太子味のディップとの相性がよく、食べ応えも満点。オリジナルソースの味わいが絶妙な自家製ローストビーフが100gものるローストビーフ丼と併せて、誰もが好きな一品ぞろいだった。どれもバルの人気メニューとなりそうだ。

1品1品の量が多めなので、皆でオーダーしてシェアするのもオススメ!


「今後もメニューは増やしていきます。スタッフのオペレーションが整ったら、これからの季節は鍋メニューも出していきたいし、本日のオススメを載せた黒板メニューや、女子会プランも考えたい」と和田氏。店は、席だけの予約も可能なほか、20人くらいそろえば貸切もできるので、忘新年会などの各種宴会を予定しているならば、まずは気軽に相談してみよう。

オープン記念として、11月9日(木)~11日(土)は、定価780円の中華そばとまぜそばが1杯500円になるサービスを実施するほか、ドリンク1人1杯無料サービスも併用して実施。ドリンク1杯無料サービスは、11月13日(月)~18日(土)も引き続き実施しているので、この機会にぜひとも利用してみては?【東海ウォーカー/内藤恵】

内藤恵

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る