柴咲コウが登場!渋谷ヒカリエのクリスマスツリー点灯式

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

11月9日(木)、渋谷ヒカリエでクリスマスツリーの点灯式が開催され、女優・歌手の柴咲コウがゲストとして出席。プレゼントボックスの中にあるボタンを押し、ツリーをライトアップさせた。

渋谷ヒカリエのクリスマスツリー点灯式に登場した柴咲コウ


11月9日(木)から12月25日(月)までの期間、クリスマスプロモーション「Shibuya Hikarie Christmas 2017 ~WONDERLAND~」を全館通じて開催する渋谷ヒカリエ。今年は、明治通りに面した正面入り口前に、ミッキーマウスとミニーマウスのオリジナルツリー(約7メートル)を飾る。

ミッキーマウスとミニーマウスのオリジナルツリーが登場(c)Disney


点灯式に登場した柴咲コウは、このオリジナルツリーと見て「(イラストの)ミニーちゃんが嬉しそうな笑顔でかわいいですね」とニッコリ。

クリスマスの思い出を聞かれると「小学校低学年のとき、おうちで父の帰りを待っていたら、帰宅した父が興奮気味で『サンタさんに会った!』と伝えてきたんです。嘘をつくような人ではないので、かなり驚きました(笑)」と笑っていた。

また、「誰とどんなクリスマスを過ごしたい?」の質問には「年末をどう過ごすかは大切だと思っています。クリスマスくらいはゆっくり大切な人と過ごせたらいいなと思います」。「今までで印象に残っているプレゼントは?」の質問には、「昔から上品で華やかなものが好きで。サンタさんにアンティークなテーブルライトをもらって嬉しかったのを覚えています」と答えた。

さらに、「最近贈ったプレゼント」について聞かれると「子どもたちがいる施設を訪問させていただいたりしているので、そこでお洋服とかをプレゼントしました」とのこと。司会者が「柴咲さんが来たら子どもたちは喜ぶのでは?」とマイクを向けると、「子どもたちはあんまり私のことは分からないみたいです(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。

ちなみに同施設内の各所には、華やかなホリデーシーズンに合わせてドレスアップするミニーマウスとデイジーなどを描いた、さまざまなフォトスポットが登場。ここでしか見られない装飾や心躍るディズニー商品も取りそろえられているので是非チェックしてみては?【ウォーカープラス編集部】

Raira

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る