「夏目友人帳」ニャンコ先生のPCクッションが予約開始!

2017年11月10日 13:52更新

東京ウォーカー(全国版) ホシ

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

TVアニメ「夏目友人帳」に登場するニャンコ先生のPCクッション「夏目友人帳 PCクッション ニャンコ先生」(5616円)の予約受付が、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、11月10日(金)13時より開始した。

全ての画像を見る(6件)

2008年から放送が始まり、2018年にはアニメ化10周年と、劇場版の公開を予定しているTVアニメ「夏目友人帳」。妖怪・斑(まだら)が招き猫に封印された姿で、主人公・夏目貴志の用心棒として活躍するニャンコ先生が、全高約48cmのPCクッションになった。

PCクッションとは、パソコン作業でデスクに向かう時にクッション代わりに使用できる、実用的なぬいぐるみ。自宅やオフィスでの長時間のPC作業時に抱っこすることで、楽な姿勢を保つことができる。

同商品では、ニャンコ先生の特徴である2頭身の姿や、コロンとした丸いフォルムを再現、手触りにもこだわった。

アームレストの上に腕を乗せることで、長時間のPC作業でも腕が疲れにくくなる。オレンジ色のアームレストのキーボードのデザインには、居眠りしたり、好物のたい焼きを頬張ったりするニャンコ先生の姿が。ぬいぐるみ本体とアームレストは着脱可能なので、ぬいぐるみだけ・アームレストだけでも使用が可能だ。

お届け予定日は2018年2月。丸いフォルムが可愛いニャンコ先生と一緒に、快適にPC作業を進めよう!【ウォーカープラス編集部/ホシ】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事