【新店】名古屋市緑区にオープンしたカフェで味わえるインスタ映えのメニューとは?

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2017年11月15日(水)、フォトジェニックなメニューがそろう大型カフェ「cafe Clap」が名古屋市緑区にオープンした。ボタニカル(植物)とClap(拍手)をコンセプトにした同店は、森の中にいるような安らぎと解放感のある店内が特徴だ。

季節のゴロゴロフルーツパフェ(880円)


「cafe Clap」はインスタグラムで話題となった「po.tto(ポット)」の姉妹店。今や2時間待ちにもなっているソフトクリームパフェがついに名古屋に初登場した。「po.tto」のソフトクリームパフェをさらに進化させた同店のパフェは、北海道ミルクで作る自家製ブレンドのソフトクリームに加え、季節のフレッシュフルーツやケーキなど、さまざまな具材が詰め込まれている。1つでソフトクリームやフルーツ、ケーキなどたくさんの味を味わえるので欲張りなひとにオススメ!

ロティサリーチキン(半羽1080円、1羽1980円)


そして、この店のオススメは表面がカリカリのクリスピーに素材の旨味がギュッと詰まった肉汁たっぷりなロティサリーチキン(半羽1080円、1羽1980円)。ロティサリーチキンとは鶏の丸焼きのことで、国内に2台しかないという専用のマシーンを使って焼き上げる。テイクアウトもできるので、クリスマスにもピッタリだ。

デコデリ(680円~)


色とりどりでフォトジェニックな見た目の「デコデリ」(680円~)は食事と合わせて楽しもう。ケーキのような見た目だが、実はサラダで、写真を撮りたくなるオシャレなものばかり。「デコデリ」のラインナップは、時期毎に変更していく。

1人2800円からのパーティプランもあるので女子会の会場として利用してみるのもよさそうだ。オシャレな空間にフォトジェニックなメニューの数々…そんな話題のカフェに出かけてみよう!【東海ウォーカー】

吉川明里

この記事の画像一覧(全22枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る