続々登場!ベトナムサンド「バインミー」専門店

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「バインミー」とは、ベトナム風サンドイッチのこと。このベトナム版ファストフード、バインミーの専門店が、ここ数年都内で増殖中だ。今回はそんなバインミー専門店から注目の3軒を紹介しよう。

「バインミーシンチャオ」の「ミチャバインミー」(530円)。チャーシュー、ベトナムの豚ハム、レバーペーストなどにたっぷりのパクチーを挟んだ


バインミーの具材に何を挟むかは自由だが、主に肉系の具材と一緒に大根とニンジンのなます、パクチーをはさむのが一般的。あっさり食べられるうえ、野菜もたっぷりでヘルシーなのが嬉しい。

ちなみに、水分が多い具材が多いので、買ったらすぐに食べるのがオススメ!各店舗で味の個性もあるので、お気に入りの一店を見つけてみよう。

「バインミーシンチャオ」(高田馬場)


2016年10月にオープンした同店。ベトナム人留学生兄弟が起業した。店には故郷の味を求め、ひっきりなしに近隣在住のベトナム人が訪れる。

「エビスバインミーベーカリー」(恵比寿)


今年8月、えびすストア内にオープン。ベトナム北部ヴィンフック省の老舗ベーカリーで学んできたという本場の味が食べられる。

「バインミーバインミー」(渋谷)


2016年7月に東急フードショーにオープンしたテイクアウト専門店。外はさっくり、中はふわふわの本場に近いバゲットの再現を目指した。

【東京ウォーカー】

編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る