2週間で64万食売れた!ローソンの1人用サイズのクリスマスケーキが今年も登場

2017年11月22日 15:00更新

東京ウォーカー(全国版) 篠田

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ローソンは、12月12 日(火)から全国のローソン店舗で、ツリーやリースなどのクリスマスモチーフを表現した、1人用サイズのケーキ「白いクリスマスツリーのケーキ」(320 円)と「緑のクリスマスリースのケーキ」(320 円)の 2 品を発売する。

全ての画像を見る(5件)

昨年販売した「赤いクリスマスケーキ」と「白いクリスマスケーキ」が2週間で64 万食販売するなど好評だった1人用サイズのケーキ。見た目の華やかさから、Twitter やインスタグラムなどへの投稿も多くみられた商品が今年も登場する。ホールケーキは大きすぎて買いにくい人向けに、クリスマス前から楽しめる、少し小さめのクリスマスケーキを販売。ひとりずつ好みのケーキを楽しみたい家族にもおすすめのクリスマスケーキだ。

白いクリスマスツリーのケーキ(320円)

ココアスポンジの上に、ホイップクリームを絞ったツリー仕立てのケーキ。中にはアーモンドムース、キャラメルソース、ザクザクした食感のよいジャンドゥーヤを入れた。銀色のアラザンをトッピングして、ホワイトクリスマスを表現している。

緑のクリスマスリースのケーキ(320円)

リング状のココアスポンジ生地に、緑色のチョコレートをかけてクリスマスリースを表現している。中にはチョコガナッシュを入れ、ドライいちごやアーモンドなどをトッピングした。

昨年人気だった1人用ケーキが今年も登場!気軽にクリスマス気分を楽しんでみては。【ウォーカープラス編集部】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事