“クリープ入り”カフェメニューで販促!新宿「クリープカフェ」が話題

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

粉末クリーム「クリープ」を使ったメニューを販売する「クリープカフェ」が、2月22日に新宿サザンテラス内にオープン。クリープの販促として期間限定でスタートしたカフェだが、クリープを使用したちょっぴり意外なメニューに、男女問わず人気が集まっている。

もともとクリープは、ミルク由来の成分でできているので、コーヒーや紅茶に加える以外にも、料理に加えるとコクがでてクリーミーになるそう。今回のカフェでは、ドリンクのほか、チーズケーキとクリープの絶妙なおいしさを味わえるクリーミーホワイトチーズケーキ(450円)なども販売している。

人気メニューは、塩キャラメルクリープラテ(430円)。エスプレッソとクリープ入りミルクがベースになり、上に乗る岩塩とキャラメルで、後を引く甘さに仕上げたものだ。

そのほか、アップルジンジャークリープティー(430円)や、有機黒糖×クリープミルク(380円)など、クリープを使用した全4種類を発売。場所柄、学生やビジネスマンも多く、平日にもかかわらず人が途切れない好調ぶりだ。

「22日にオープンし、まだ週末を迎えていないのですが、非常に好感触。休日に新宿に遊びに来た人に、気軽に立ち寄ってもらえれば」と話すのは、同カフェ広報担当者だ。

そのほか、スティックタイプのクリープがもらえる特典など、クリープをバッチリ楽しめる新しい試みがいっぱい。オープン初日はタレントの新山千春さんや、料理研究家の園山真希絵さんが来店し、盛り上がった同カフェは3月23日(火)までの期間限定だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る