人気絵本とコラボ!「はらぺこあおむし」オリジナルパン登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

世界中で大人気の絵本「はらぺこあおむし」をモチーフにしたオリジナルパンが期間限定で登場する。3月2日(火)、全国のサークルKとサンクスで発売される「はらぺこあおむし絵本ぱん」(150円)だ。

これは、コンビニでは初となる「はらぺこあおむし」とのコラボレーションキャンペーンで登場した商品。「はらぺこあおむし」とはアメリカの絵本作家エリック・カール氏が1969年に出版し、世界48か国で累計2900万部以上も発行されたベストセラー作品。今回は、日曜日の朝にたまごからかえったあおむしが、月曜日には“りんご”、火曜日には“なし”といろいろな食べ物を食べながら成長していくシーンをパンで表現した。

完成したパンは、左から月曜の“りんご”、火曜“なし”、水曜“すもも”、木曜“いちご”、金曜“オレンジ”の順に5種類のジャムで表現。ちぎりやすく子供にも食べやすいよう工夫し、家族で楽しめるボリューム満点のサイズに仕上げた。

「親から子へ世代を超えて語り継がれる絵本の名作であり、小売でいまだかつてタイアップしていない夢の企画となっています。対象のパンを3つ買うと抽選でエリック・カール氏のオリジナルグッズが総計4000人に当たるキャンペーンも実施しております。ぜひこの機会にサークルKサンクスのパン売り場にお越しください!」と話すのはデイリーフーズ部の牧野浩明バイヤー。

ほかにも、レシートの二次元コードからアクセスするとダウンロードできる「動く携帯の待受画像」も登場し、ホームページでは絵本の世界観が描かれた「塗り絵」も無料で印刷できるという。期間は3月2日(火)から3月29日(月)まで。ぜひ、絵本とのコラボレーションキャンペーン、楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る