岐阜初!「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンドが土岐にオープン!

2017年12月5日 7:30更新

東海ウォーカー 吉川明里

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2017 年12月8日(金)、土岐プレミアム・アウトレット(岐阜県土岐市)に、 フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」がオープンする。

同店は、東京と博多で展開する話題の「ムーミンカフェ」がプロデュース。2010年に東京にオープンした1号店は、子どもから大人まで幅広い世代に愛され、今でも休日は行列が絶えないほどの人気店だ。

ドリンクは、すべて「ニョロニョロのたね」入り。ぷっくらとした見た目の「ニョロニョロのたね」は、もちもちで噛めば噛むほどおいしさが広がる。甘酸っぱいベリー味と甘くてちょっぴりビターな黒糖キャラメル味のたねはやみつきになること間違いなし。

さらにオープンを記念して限定ドリンクや「ムーミンスタンド」初のメニューが登場!ムーミンワッフルのデリセット「ワッフルボックス」(1004円)やオープンから1月末までの限定商品「アーモンドショコラミルク」(480円)は要チェックだ。

テイクアウトもできるので買い物中に購入して楽しむのもよさそう。買い物にいったら立ち寄ってみては?【東海ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事