甲冑姿のはんにゃ金田「お笑いで天下取る」宣言!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

お笑いコンビのはんにゃの2人が、東京タワーで3月7日に行われた「名古屋おもてなし武将隊 江戸出陣式」に出席。勇ましい甲冑姿で「お笑いで天下を取る!」と勢いよく語った。

当日は、みぞれまじりの雨が降る寒さ。東京タワーの外に作られた特設ステージに登場した2人は「寒い!」と叫び、震えながらも笑顔で名古屋市をPRした。身に着けた甲冑については「普通は15キロ・20キロの重さらしいんですけど、僕たちのは5キロくらい。それでも重い!」(川島さん)と話していた。

特に愛知県出身の金田さんは、「武将が好きで、甲冑を着るのが夢でした」と、イベント終了後の会見で、感無量の様子。しかし、想像とは若干違ったようで、「夢だったけど似合わなくて…鏡を見たら五月人形みたい」と悔しそうに話していた。

また、お笑い芸人が数多く出演する現状を戦国時代と例え、「今はお笑いも戦国時代。天下取ってやろう!」と、力強く叫んだ金田さん。が、発言した瞬間に弱気になり「…って、川島が言ってました」と、まさかの相方になすりつける場面に、川島さんが「やめてください! 僕何も言ってないです!」と訴えかけると、報道陣からは笑いが起こっていた。

お笑いにストイックな金田さんだけに、あいかわらず女性は苦手の様子。前日に行われた「東京ガールズコレクション」に司会で登場した感想を聞かれると、「女性陣ばっかりでいいニオイがした」と話したものの、「(登場した女性は)違う世界の人。裏でもちょっと居づらかった」とポロリ。ホワイトデーに関してリポーターに聞かれた際も「思っているような事はないです。マジで」とテレたように話していた。

この日は甲冑を着て、はんにゃの代名詞(?)ともいえる「ズクダンズンブングンゲーム」を報道陣の前で披露するひと幕も。いつものポーズで「セット」をしてみるものの、甲冑の重たさからか、動きのキレもいまひとつ。“ややウケ”の会場内を見て、金田さんは「ダメですね。0点です」と、苦笑いしていた。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る