宝石のような夜景を見下ろしながら温泉を楽しめるスポットが札幌に!

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

高さ173mと、札幌のみならず北海道でも最も高いビル・JRタワー。その中にある「スカイリゾートスパ『プラウブラン』」は、22階・地上約100mという高さから市街を一望できる天然温泉です。きらめく街並みを眼下に眺めながらの湯浴みは、ココだけの贅沢な体験ですよ。

深さ1000mから汲み上げる天然温泉を使用JR北海道ホテルズ


札幌中心部にそびえる、駅直結の高層ビル・JRタワー。ファッションや雑貨、飲食店などさまざまな施設が入る同ビルですが、その中に温泉施設があるのはご存知でしょうか?

JRタワーホテル日航札幌内の温泉、スカイリゾートスパ「プラウブラン」は、札幌の地下1000mから湧き出た湯を地上22階・約100mという高さから、札幌市街を見下ろして湯浴みが楽しめる施設です。

リゾート風の清潔感ある受付JR北海道ホテルズ


印象的な名前はインドネシア語で「月の島」という意味。泉質は肌にうるおいを与えるナトリウム-塩化物泉で、天然温泉の浴槽のほか2種類のサウナなどを用意。また、写真の男性用スパのほか、女性用のスパはまた趣が異なり、スカイリゾートの名前の通り、白を基調としたリゾート風の贅沢なつくりとなっています。

温泉に浸かりながら札幌の夜景を一望できるJR北海道ホテルズ


そして、大きくとられた窓からは札幌の眺望がすぐ真下に! 実は札幌には100mを超える高層ビルが少なく、そのため市街をすみずみまで見渡すことができちゃいます(浴場の写真はすべて男性用スパ。女性用スパでは夜間にロールカーテンを下ろして営業)。

カフェからの眺めも抜群だJR北海道ホテルズ


スパのほか、女性にうれしいエステやヘアサロン、男性にもリンパの流れや筋肉のコリなどを改善してくれるボディマッサージがあり、施設も豊富。カフェで食事をしながら眺める夜景も美しいですよ。

道産小麦のパンが楽しめる「クロワッサンサンドプレート」1000円JR北海道ホテルズ


また、カフェでは美容と健康を意識したフードやドリンクが味わえると評判。道産小麦を使ったホテルメイドのクロワッサンをサンドイッチにした写真の「クロワッサンサンドプレート」1000円などメニューも多彩です。

札幌の中心部で夜景を眺めながら浸かる温泉は、まさに都会のオアシスといった趣。心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

スカイリゾートスパ「プラウブラン」 ■住所:札幌市中央区北5西2-5 JRタワーホテル日航札幌22階 ■電話:011・251・6366 ■時間:11:00~23:00(23:30閉館) ■休み:無休(毎年5月に点検のため休館あり) ■駐車場:契約駐車場有 ■料金:入浴料2900円(入浴は18歳以上~)

加藤太一

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る