冬こそ猫に萌え萌え♪今年最初の「ねこ休み展」は猫づくしの“ニャイト”パーティーを開催

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

35万人以上を動員した猫クリエイターたちの祭典「ねこ休み展」の2018年第1弾の開催が決定!今回は1月26日(金)から2月25日(日)にかけて、TODAYS GALLERY STUDIO(東京・浅草橋)で開催する。

本展を最後に活動を休止する写真家・あおいとりをはじめ、ホイップ(ホイ主)、JOE、jun.k、牧野直樹、灯さかすなど、SNSのトータルフォロワー数が200万人を超える人気作家が大集合。展示会の新情報をひと足先に公開!

寒い冬もカワイイ猫たちにほっこり癒されよう


【写真を見る】抜け毛で作った帽子と一緒に♪


有名作家に自分の愛猫をイラスト化してもらえる!


過去にスター猫のふーちゃん、うらちゃん、ホイップちゃんなどを描いてきた作家・福嶋吾然有に愛猫を描いてもらえるという、猫オーナーにとってはニャンともうれしい企画。応募期間に会場内で福嶋吾然有のグッズ、もしくは公式図録を購入すると応募券が配布され、抽選で1名に愛猫のイラストがプレゼントされる。さらに、次回開催の「ねこ休み展」(春頃を予定)で、そのイラストが展示される。自分の愛猫が有名になれちゃう可能性も…!?

猫の日である2月22日(木)は“ニャイト”パーティーを開催


2月22日(木)は営業時間を22時まで延長し、19時からパーティー&トークショーを行う。来場者には当日限定の特典(先着)として「ねこ休み展」ゆかりの作家陣によるスター猫のトレーディングカードが配られる予定だ。 他にも、skog marknadデザイナーkieが描く世界観を凝縮したポップアップストアも会場内に併設。人気のマスキングテープや新しく加わるお菓子ボックスをはじめ、オリジナルの限定グッズも多数販売される。

大人気のスター猫・ホイちゃんをナデナデ!?


人気彫刻家・はしもとみおとスター猫“ホイップ”によるコラボ企画として、立体作品になったホイちゃんを実際になでなですることができる。

こちらがSNS界のスター猫・ホイップ


展示される作品数はなんと350点以上!出展者・規模共に過去最大となる本展で、モッフモフな猫たちの作品に囲まれてほっこり気持ちを温めよう。【ウォーカープラス編集部】

多田恵

この記事の画像一覧(全24枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る