かわいすぎるカワウソに悶絶!?「カワウソほんと展」が名古屋で開催

2018年2月7日 11:19更新

東海ウォーカー 前田智恵美

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

その愛らしさから人気急上昇中のカワウソ。そんなカワウソの写真やグッズを集めた「カワウソほんと展」が18年2月23日(金)~3月21日(祝)まで、「TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA」(名古屋市)で開催される。

SNSで人気のコツメカワウソのちぃたんが初登場
(C)カワウソほんと展/ちぃたん

全ての画像を見る(10件)

【写真を見る】コツメカワウソのクリッとしたつぶらな瞳に吸い込まれそう…!(C)カワウソほんと展/ちぃたん

本展は昨年7月に東京で開催し話題になったもので、今回が初の巡回展だ。名古屋では、高知県須崎市観光大使を務め、Twitterフォロワー数75万人越えのカワウソちぃたん(@love_otter_love)が初登場。また、Instagramで人気のponchan918(@ponchan918)や、テレビで人気のmako(@kawauso_sakura)も新作を展示する。

カワウソのさまざまな表情が見られる(C)カワウソほんと展/ちぃたん

そのキュートな姿にくぎ付けだ!(C)カワウソほんと展/ponchan918

カワウソがペットとして人気を集める一方で、本来は野生動物であるカワウソをペットで飼うことについて物議を醸し出しているのも事実。本展では、カワウソの生態を研究し書籍も販売する大学教授の安藤元一氏による、生態的見地からカワウソブームに関しての警鐘を唱える展示も予定している。

愛らしい姿に癒されること間違いなし!(C)カワウソほんと展/ponchan918

物販では、人気作家によるグッズを多数用意。カワウソだけに特化した小物やぬいぐるみ、アクセサリーのハンドメイド雑貨など、総点数は1,000点を超える。さらに先着2,000人には、オリジナルのポストカードがプレゼントされるといううれしい特典も!

羊毛フェルト作家MOFFU.(もっふ)や、イラストレーターたかむらすずななどによるここでしか買えないグッズが登場(C)カワウソほんと展

また、人気カワウソのちぃたんとコラボレートしたフォトスポットも登場。かわいいキャラクターになったちぃたんと一緒に写真を撮ることができる。

さらに3月30日(金)から4月22日(日)まで、内容を一新した新作展「カワウソほんと展 -改-」を東京の「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催することが決定!

カワウソの魅力を堪能しつつ、″かわいい“だけではないカワウソの一面を知る貴重な機会。ぜひ足を運んでみて!

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事