ネコの日に会いたい! キュートな看板ネコがお出迎えの横浜のバー&カフェ

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
「Bar StarDust」の3代目ネコ“ニャンニャン”。シュッと整った顔立ちのべっぴんさん。カウンターの端っこがお気に入り


コーヒーやお酒を飲みながらネコを眺められる、ネコ好きにはたまらないお店をピックアップ。横浜市内にある看板ネコが評判のカフェ、バーを2店紹介しよう。

「Bar Stardust」のおてんば娘・ニャンニャン


【写真を見る】ドラマや映画、PVの撮影にも使用される、横浜らしいバー「Bar StarDust」


クラシックなジュークボックス


「Bar Stardust」は1954年にオープンした横浜を代表するバー。クラシックなジュークボックスや港の夜景に並んで、看板ネコのニャンニャンもお客さんから人気を集めている。

出かけたいときは、扉の前でマスターにアピール


ニャンニャンはシュッとした顔立ちのべっぴんさん。カウンターの端っこや、入口脇のソファーが定位置で、カウンターの上で港の夜景を眺めるのがお気に入り。出かけたくなると、扉の前で外を眺めて、マスターにアピールしてはプラッと出かけ、プラッと帰ってくる自由気ままなネコだ。

ウォッカベースのカクテル「神風」


来店してもいない場合もあるので、日本酒を入れた「Bar Stardust」のオリジナルアレンジのカクテル「神風」を飲みながらゆっくり待とう。

「石田珈琲」の甘えん坊ネコ・まめ


ちょっと警戒しながら、恐る恐るコチラに近づいてくる看板ネコのまめくん。しっかりとカメラ目線!


奥さんと遊ぶのが大好きな甘えん坊


注文を受けてから生豆をローストする、オーダー焙煎のコーヒーショップ「石田珈琲」。扉を開けると、コーヒーの香ばしい香りだけでなく、運が良ければ看板ネコのまめも一緒に出迎えてくれる。まめくんは、二子玉川にあったネコのテーマパーク「ねこたま」出身。いつもは2階で過ごし、夕方になると降りてくる。「まめくんいる?」と訪ねてくる客も多いが、運がよかったら会える看板ネコなのだ。

約30種類の豆を取り扱う


サービスで出される「スペシャリティコーヒー」


そんなまめくんを眺めながら、店内では本格的なコーヒーを味わうことができる。農園単位で約30種類の豆を取り扱っており、豆の販売は客の好みに合わせたローストをしてくれるのが特徴だ。また、店内ではいれたてのスペシャリティコーヒーがサービスで出され、煎り上がりを待つことも可能。

癒されたいときは、ネコを眺めながらお酒やコーヒーでひと休みしてみてはどうだろうか。【横浜ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る